【メレンゲの気持ち】万能だしのカルボナーラの作り方、久世福商店の絶品アレンジレシピ【(11月16日】

メレンゲの気持ちのだしカルボナーラグルメ

2019年11月16日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、万能だしのカルボナーラのレシピについてご紹介します。絶品商品を約1500点も揃えるセレクトショップ・久世福商店(くぜふくしょうてん)が教えてくれたアレンジレシピです。久世福商店といえば、ザ・ジャパニーズ・グルメストアのコンセプトをもとに、おつまみ・出汁・和菓子など全国から厳選された絶品和食を揃えたセレクトショップ。中でも人気の高い万能出汁を使った絶品カルボナーラを教えてくれましたので作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

風味豊か!万能だしのカルボナーラのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:麺料理)

材料

万能だし 1袋
パスタ 1人分
塩 適量
生クリーム 適量
ベーコン 適量
卵黄 1個
粉チーズ 適量
黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量
さばスモーク 適量
食べる、だし醤油 適量

(※赤字:久世福商店の商品)

作り方

1、沸騰させ湯に塩を加え、パスタを表示時間通り茹でる。

2、生クリームをフライパンに入れ、中火で温める。フツフツしてきたらベーコン(一口大に切る)・万能だし(1袋の半分弱の3gほど)を加え、混ぜ合わせる。

3、茹で上がった1のパスタを2のフライパンに加え、ソースと絡める。

4、器にもり、卵黄を中央にのせる。粉チーズ・黒こしょう・オリーブオイルをかけ、残りの万能だしをお好みの分量かける。

ポイント

万能だしで「追いだし」することで旨味アップ!

5、仕上げに、身をほぐした「さばスモーク」・「食べる、だし醤油」をトッピングすれば出来上がり。

スポンサーリンク

▼今回レシピで使った久世福商店の商品のお取り寄せはこちら!

まとめ

今回は、久世福商店の万能だしを使ったカルボナーラレシピをご紹介しました。だしの旨味がきいていて絶品なんだそうですよ。皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ メレンゲの気持ち
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました