【ヒルナンデス】キャベツ食前に食べるだけ頑張らないダイエット法のやり方・効果検証(10月28日分)!

ヒルナンデスのキャベツダイエットダイエット法

2019年10月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、キャベツ食前に食べるだけダイエットついてご紹介します。挑戦したのは、お笑いコンビちょーちんあんこーのじゅんこBAN!BAN!さん。大好評のこのコーナーは、雑誌やネットなどちまたで話題の頑張らないダイエット方法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するものです。今回が第3弾!キャベツは食物繊維がたっぷり含まれているので実はダイエットにぴったりの食材!しかし食事前に食べるだけで本当に痩せられるのか気になりますよね。やり方や効果、おすすめレシピなどについてまとめましたので気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

キャベツを食前に食べるだけダイエットのやり方と効果検証

キャベツダイエット

キャベツ食前に食べるだけダイエットとは?

キャベツ食前に食べるだけダイエットとは、その名前のとおり湯通しキャベツを食べるだけで痩せることができるという方法です。

実勢した方の中には「3か月で20kg、ウエスト14cm痩せた」「1か月で6kg痩せた」という人もいるんだそう!キャベツに豊富に含まれる食物繊維はもちろん、食事前に食べることで血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があるのでダイエットに効果的。さらに歯ごたえがあるため、よく噛んで食べることで満腹中枢が刺激され、普段の食事量が自然に減ってきます。

キャベツを毎日食べると飽きてしまいますが、色々な食材と和えてアレンジすることで飽きずに続けることができるのも人気の秘密です。1日75円ほどと安価なのも嬉しいポイントですね。

キャベツ食前に食べるだけダイエットのやり方とおすすめレシピ

このダイエット法のやり方は、食事の前にキャベツ1/4玉をお湯に通して食べるだけ!!これだけで良いんです!キャベツを食べる以外は通常通りの食事でOKですよ。キャベツの切り方はどんな切り方でもOKですが、太めの千切りがオススメ。食べやすくなり満足感もアップします。

キャベツを食べているからといって塩分やお酒を摂り過ぎるのはNGです!ダイエットの大敵・むくみに繋がります。

湯通しキャベツの作り方

キャベツを太めの千切りにし、ザルにのせる。お湯を5秒かければ出来上がり。

お湯をかけるこおとでカサが減り甘味も出るので食べやすくなります。時間が無い場合は電子レンジで2分ほど加熱してもOKです!

参考前回の放送でも「きゅうりを食前に食べるだけダイエット」が紹介されました。

じゅんこBAN!BAN!さんが作っていたレシピ

キャベツを食べるだけで簡単ではあるものの、毎日食べていると味に飽きてしまいますよね。じゅんこBAN!BAN!さんは下記のようなレシピで美味しく食べる工夫をされていました。

【湯通しキャベツ×鰹節】湯通しキャベツに、マヨネーズ(大さじ2)・だし汁(大さじ1)・鰹節(5g)を和えるだけで完成。

そのほか、「塩昆布」・「納豆」・「レモン」・「キムチ&韓国海苔」など様々な食材をキャベツを和えて食べられていました。

しかし、塩昆布、キムチ&韓国海苔、サキイカ、ポン酢といった塩分の多い食材はむくみに繋がるため控えた方が良いと指摘をされていました。

また、別番組で放送された「酢キャベツ」もオススメ。キャベツはそのまま食べるとカサが多いですが、酢につけておくことでしんなりして食べやすくなります。塩を加えるので塩気がきいていて味も美味しいですよ。酢は悪玉菌の過剰繁殖を抑えてくれるのでダイエット効果もアップするのでオススメです!

【世界一受けたい授業】酢キャベツダイエット新レシピ・作り方!デブ菌を減らしやせ菌を増やす!丸山桂里奈!
2018年5月5日放送「世界一受けたい授業」のデブ菌第2弾で、酢キャベツダイエット新レシピ『酢キャベツチャーハン(サバ・えごま油入り)』が紹介されました。丸山桂里奈さんも実践しダイエットに成功した、肥満の原因である『デブ菌』を減らし、痩せや...
スポンサーリンク

3週間実践した効果

お笑いコンビちょーちんあんこーのじゅんこBAN!BAN!さん(40歳)が、キャベツ食前に食べるだけダイエットに3週間実践した結果をご紹介します。

実践前

体重64.70kg

実践後

体重60.79kg(マイナス3.91kg)

5日続けただけでなんとマイナス2.5kgも減量!油断して塩分を摂り過ぎて2週間後には1kg増えてしまったものの、みごとダイエットに成功されました。ウエストも7.5cmマイナスとなっていましたよ☆

その他の頑張らないダイエット方法

▼同日に放送された頑張らないダイエット法はこちらです。

【ヒルナンデス】ご飯もやし置き換えダイエット法のやり方・効果検証(10月28日分)!頑張らない!本田あやの
2019年10月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ご飯もやし置き換えダイエットついてご紹介します。主食をもやしに置き換えるだけの簡単方法です。挑戦したのはお笑いコンビ本田兄妹・本田あやのさん。大好評のこのコーナーは、雑誌...
【ヒルナンデス】青色メガネかけるだけ頑張らないダイエット法のやり方・効果検証(10月28日分)!さちまる
2019年10月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、青色めがねかけるだけダイエットついてご紹介します。挑戦したのは、モノマネ芸人のさちまるさん。大好評のこのコーナーは、雑誌やネットなどちまたで話題の頑張らないダイエット方法...

▼下記記事では、本日の内容含めこれまでに放送された第1弾・第2弾の頑張らないダイエット法をまとめています!

【第1弾・第2弾で放送された内容】スーパーボールお尻に挟むだけダイエット、おからダイエット、痩せすぎ注意ダンスダイエット、風船ふくらませるだけダイエット、きゅうり食前に食べるだけダイエット、オリーブオイル1日大さじ一杯摂取するだけダイエット
【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題の「キャベツを食前にだべるだけ」ダイエット方法のやり方や検証効果についてご紹介しました。

世の中にはダイエット方法が山ほどあるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか疑問に思うこともよくありますよね。ハードな運動や食事制限があるようなものだと長続きしないですし、かといって楽なものだと痩せられるのか心配。しかしこの企画では、頑張らないでできるダイエット法だけをピックアップして3週間の効果検証までしてくれるので有難いですよね♪

気になったものがあればぜひチャレンジしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なダイエット法の記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました