【ヒルナンデス】ご飯もやし置き換えダイエット法のやり方・効果検証(10月28日分)!頑張らない!本田あやの

ヒルナンデスのもやしダイエット ダイエット法

2019年10月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ご飯もやし置き換えダイエットついてご紹介します。主食をもやしに置き換えるだけの簡単方法です。挑戦したのはお笑いコンビ本田兄妹・本田あやのさん。大好評のこのコーナーは、雑誌やネットなどちまたで話題の頑張らないダイエット法にぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証するものです。今回が第3弾!もやしは安価で家計の強い味方として知られていますが、低糖質・低カロリーかつ栄養豊富な食材のためダイエットにもオススメ!やり方や効果などについてまとめましたので気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ご飯もやし置き換えダイエットのやり方と効果検証

もやしダイエット

ご飯もやし置き換えダイエットとは?

ご飯もやし置き換えダイエットとは、主食のご飯をもやしに置き換えるというちまたで噂の方法。

実践した方の中には「2週間で3kg痩せた」「3日で1kg痩せた」など楽して痩せたという人が続出しているんだそう。お米が大好きな人にとっては少しストレスを感じるかもしれませんが、シャキシャキ食感のもやしは何回も噛む必要があるため、満腹中枢が刺激されて満足感が得られます。そのため、自然と食べる量が減っていくんですね!

きゃりーぱみゅぱみゅさんも、もやしダイエットで1週間で4キロも痩せたんだそうですよ!もやしは1袋約30円で買えるので経済的にも嬉しいダイエット法ですね。

もやしには食物繊維が豊富に含まれているため(ご飯の約5倍)、便秘解消にも効果的です☆

ご飯もやし置き換えダイエットのやり方

このダイエット法のやり方は、1日1食(夕食がオススメ)お米をもやしに置き換えるだけでOK!!そのため、夕食だけご飯をもやしに置き換えれば朝食・昼食はカッツリ食べても問題ないんです。お酒も飲んでも良いんですよ!夕食も、もやし以外は通常通りの食事で大丈夫です。

本田あやのさんは、昼食に家系ラーメン&ライスや大盛り明太パスタ、巨大とんかつなどをガッツリ食べられていました(笑)

本田あやのさんが作っていたレシピ

ご飯の代わりにもやしを使った「麻婆豆腐丼風」や、虻川美穂子さんが教えてくれた下記レシピを作っていましたよ!

【もやしグラタン】耐熱皿にもやしを敷き詰め、サバの水煮・トマト(スライス)・ピザ用チーズをのせてオーブンで焼けば完成。

別番組で紹介された「ピーナッツもやし」を使うのもオススメです。ピーナッツもやしとは落花生を発芽させた新芽のことで、通常のもやしよりも太くシャキシャキ食感が味わえるので食べ応えがあります。低カロリーでダイエットに効果的な栄養素もたっぷり含んでいるため、最強のダイエット食として紹介された食材です。

詳しくは下記記事でまとめていますので宜しければご覧になってくださいね☆

【名医のTHE太鼓判】ピーナッツもやしの炊き込みご飯の作り方、最強ダイエットレシピ【8月26日】
2019年8月26日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、ピーナッツもやしの炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。最強のダイエット食として番組で紹介されたピーナツもやし(落花生スプラウト)を使ったレシピです。簡単に作れて病みつ...
スポンサーリンク

3週間実践した効果

お笑いコンビ本田兄妹・本田あやのさん(32歳)が、ご飯もやし置き換えダイエットに3週間実践した結果をご紹介します。

実践前

体重82.50kg

実践後

体重78.82kg(マイナス3.68kg)

1週間でマイナス1.15kg、2週間で2.75kgも減量されました!もやしは色々なレシピで食べられるので、簡単で続けやすいとコメントもありましたよ。

その他の頑張らないダイエット方法

▼同日に放送された頑張らないダイエット法はこちらです。

【ヒルナンデス】青色メガネかけるだけ頑張らないダイエット法のやり方・効果検証(10月28日分)!さちまる
2019年10月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、青色めがねかけるだけダイエットついてご紹介します。挑戦したのは、モノマネ芸人のさちまるさん。大好評のこのコーナーは、雑誌やネットなどちまたで話題の頑張らないダイエット方法...
【ヒルナンデス】キャベツ食前に食べるだけ頑張らないダイエット法のやり方・効果検証(10月28日分)!
2019年10月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、キャベツ食前に食べるだけダイエットついてご紹介します。挑戦したのは、お笑いコンビちょーちんあんこーのじゅんこBAN!BAN!さん。大好評のこのコーナーは、雑誌やネットなど...

▼下記記事では、本日の内容含めこれまでに放送された第1弾・第2弾の頑張らないダイエット法をまとめています!

【第1弾・第2弾で放送された内容】スーパーボールお尻に挟むだけダイエット、おからダイエット、痩せすぎ注意ダンスダイエット、風船ふくらませるだけダイエット、きゅうり食前に食べるだけダイエット、オリーブオイル1日大さじ一杯摂取するだけダイエット
【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題の「ご飯もやし置き換え」ダイエット方法のやり方や検証効果についてご紹介しました。

世の中にはダイエット方法が山ほどあるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか疑問に思うこともよくありますよね。ハードな運動や食事制限があるようなものだと長続きしないですし、かといって楽なものだと痩せられるのか心配。しかしこの企画では、頑張らないでできるダイエット法だけをピックアップして3週間の効果検証までしてくれるので有難いですよね♪

気になったものがあればぜひチャレンジしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました