【幸せにしてあげるわよ】卵かけご飯を劇的に美味しくする作り方、目利き女王の朝食レシピ【10月1日】

幸せにしてあげるわよ!卵かけご飯レシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年10月1日のフジテレビ系列「幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~」で放送された、絶品卵かけご飯のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、卵農家に嫁いで24年になる熊野さん。様々な活動が認められ農林水産大臣賞も授賞されたそうですよ!ひと工夫で簡単に美味しく出来るワザなので朝ご飯にも重宝します。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

絶品卵かけご飯のレシピ

卵かけご飯

材料


ごはん
醤油

作り方

1、器にごはんを盛り、醤油をかけてよく混ぜる。

2、卵を割り入れれば出来上がり。

先に醤油とご飯を混ぜ合わせることで米が醤油でコーティングされ、卵の味が引き立ちます。

卵かけご飯に1番合う卵の選び方

卵かけご飯を美味しく作るためには、できるだけ新鮮な卵を選ぶのがポイント。パッケージの産卵日を見ると良いそうですよ。

よく見る賞味期限は「パックした日から2週間程度」の期限で書かれているため、産卵日(採卵日)の方がより新鮮さが分かるんですね!

また、卵のサイズもポイント、S~Mサイズを選ぶようにします。卵のサイズによって黄身の量は変わりませんが、卵白の量が変わります。そのため、卵かけご飯には黄身の割合が多い「小さめサイズの卵」がベストなんですね。

卵白が多い大きいサイズは、ふんわり仕上げたいオムレツやケーキに合うそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は目利きワザの女王が教えてくれた絶品卵かけご飯のレシピをご紹介しました。

卵かけご飯は私も大好きです!とてもシンプルなんですがたまらなく美味しいんですよね。今回のテクニックを使えばより美味しくなって病みつきになりそうですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました