【幸せにしてあげるわよ】トーストが格段に美味しくなる焼き方、目利き女王の朝食レシピ【10月1日】

幸せにしてあげるわよ!トースト レシピ

2019年10月1日のフジテレビ系列「幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~」で放送された、絶品トーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、これまでに500種類のトーストを食べた青木さん。ちょっとした技で簡単に美味しく出来るので朝ご飯にも重宝しますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

絶品トーストのレシピ

トースト

あんバタートースト

材料

食パン(4枚切り)1枚
あんこ 適量
冷やしたバター 適量

作り方

1、食パンをポップアップトースターに入れて焼く。

ポイント

ポップアップトースターは、カリッと香ばしく焼ける。

2、焼いたトーストの上にあんこを塗り、バターをすりおろしてのせていただきます。

コーンスープのつけパン

材料

食パン(6枚切り:山型)1枚
コーンスープ 適量

作り方

1、食パンをスティック状(細長い形)にカットし、トースター(ブルーノトースター グリル ホワイト)に入れて焼く。

ポイント

ブルーノトースターは、水蒸気で食パンの旨味を中に閉じ込める。

2、焼けたトーストをコーンスープにつけていただきます。

ラビュタトースト

材料

食パン 1枚
卵 1個
マヨネーズ 適量
塩 適量
こしょう 適量
パルメザンチーズ 適量

作り方

1、食パンの真ん中に、スプーンを押し付けてへこみを作る。

2、食パンの周りにマヨネーズを塗り、土手を作る。

3、卵を1のへこみに落とし、塩・こしょうをふる。さらにパルメザンチーズをたっぷりふる。

4、トースター(三菱ブレッドオーブン)に入れて焼けば出来上がり。

ポイント

ブレッドオーブンは、食パンと卵の両方の焼き加減を調整してくれる。

安いパンでも格段に美味しくする焼き方

材料

食パン 1枚
バター 適量

作り方

1、袋に入った食パンの中で、真ん中の食パンを取り出す。

ポイント

真ん中の方が、乾燥していない良い状態のパン。取り出す度にパンの順番を入れ替えると美味しく保てる。

2、トースターを余熱しておく。

ポイント

余熱すると短時間で焼き上がるので、水分の蒸発をおさえることができる。

3、食パンの表面に霧吹きで水を吹きかける。

ポイント

霧吹きは食パンから離して、表面全体に均等に吹きかける。これでパサつきを防止!

4、食パンの表面に「田」の字に切り込みを入れる(縦に3本、横に3本)。切込みを入れる厚さは、パンの厚さの半分程度。

ポイント

耳の内側にも熱が入り、さっくりモッチリ仕上がる!バターも中まで染み込むようになる。

5、トースターで4のパンを焼き、バターを塗ればでき上がり。

スポンサーリンク

トースターを持っていない時

トースターがない場合は、フライパンでバターと一緒に食パンを焼くと美味しく仕上がります。

焼けたバターの香りがパンに染み込むので絶品です。

美味しい食パンの選び方

美味しい食パンは、原材料にバターが入っているものを選ぶようにします。バターが入っていると焼いた時に香りがするので美味しく仕上がるんだそう。パッケージには原材料の配合量が多いものから先に書かれているので、できるだけ先に「バター」と書かれているものを選ぶと良いそうですよ。

また、パッケージにトーストの絵が描かれているものを選ぶのもポイント!トーストに合う食パンということなんだそうです。

まとめ

今回は目利きワザの女王が教えてくれた絶品トーストのレシピをご紹介しました。

トーストは朝ごはんの定番ですよね!今回のテクニックを使えば一日をより幸せな気分で始められそうですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました