【メレンゲの気持ち】蛯原友里さん(えびちゃん)の美容法3つを紹介、ストレッチやハーブティーなど美の秘訣【9月28日】

メレンゲの気持ち!蛯原友里 メレンゲの気持ち

2019年9月28日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、モデル・蛯原友里(えびはらゆり)さんの美容方法についてご紹介します。エビちゃんの愛称でも親しまれ現在3歳の息子さんを持つ39歳のママですが、昔と変わらない美しさをキープされているのは女性の憧れですよね!簡単モデル姿勢ポーズのやり方など、番組で紹介された美の秘訣をまとめました☆

スポンサーリンク

蛯原友里さん流の美の秘訣3箇条

姿勢矯正ストレッチ

蛯原友里さんは、普段からモデル姿勢ポーズを意識しているんだそう。胸を張って肩甲骨の方にお肉を寄せるようにし、首も伸ばすよう心掛けているそうです。

姿勢が悪いと顏のお肉もどんどんたるんでしまうので、姿勢を正すことでお肉を引き締めているんですね!

さらに、100均へアゴムを使った簡単姿勢矯正ストレッチのやり方も教えてくれましたよ。(画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

やり方

1、ヘアゴムを半分に折って両手で持ち、横に広げる。

2、両手をまっすぐ上にあげる。

蛯原友里さんのストレッチのやり方1

3、そのまま背中の後ろ側にゴムをもってきて、止める(肩甲骨のあたりで)。

蛯原友里さんのストレッチのやり方2

4、両手をまっすぐ下へおろす(背中側で)。

蛯原友里さんのストレッチのやり方3

ゴムを持ったまま、上⇒背中⇒下の3段階に動かすストレッチを何回か繰り返すそうです。

ポジティブな言葉を口に出す

蛯原友里さんは、いつも「大丈夫、絶対うまくいく」など自分で自分を励ましているんだそう。口に出すことでそうしていきたいと思えるようになるんだそうですよ。友達と一緒に話せば、お互いが前向きに協力しあえたりもするので良いですよね!

蛯原友里さんの場合は目標を1~2週間先におき、「二の腕細くなれ~」などと思いながらトレーニングをするそうです。さすがプロのモデルさんですね!

気分にあったハーブティーを飲む

ハーバルセラピストの資格を持っているという蛯原友里さん。食べ過ぎた後や運動できなかったときは、ハーブの効能を使ってデトックスされているんだそうですよ。

スタジオでオススメしてくれたハーブティーはこちら。

・ハイビスカスのハーブティー
・ローズヒップティー
・ミントティー

夏の疲れを感じやすい今の時期は「ハイビスカスのハーブティー」がオススメなんだそう!クエン酸効果が期待できるそうです。

また、「ローズヒップティー」はビタミンCの爆弾と言われているほどビタミンCが豊富なので美容に効果的。

「ミントティー」は不眠やイライラを解消してくれるのに効果的なんだそう。砂糖を入れて甘くすると飲みやすくなるようです☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、モデルの蛯原友里さんが教えてくれた美の秘訣をご紹介しました。

私が若い頃はえびちゃんブーム真っ只中だったので、本当に憧れの存在でした。今は息子さんを持つママですが、スタイルも美しさも変わらずで素敵ですね。エビちゃん流美容法を真似して美の秘訣を取り入れたいものです!

みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

【メレンゲの気持ち】土屋アンナさんの美容法、ウッドローラーで足裏マッサージなど【6月15日】
2019年6月15日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、土屋アンナさんの美容方法についてご紹介します。7歳年下の旦那様・4人のお子さんと幸せな家庭を築いている土屋アンナさんですが、今でも変わらないスタイル&美しさをキープされて...
【メレンゲの気持ち】橋本マナミさんの美容&健康法!BHYの漢方や筋トレでスタイル維持【5月11日】
2019年5月11日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、橋本マナミさんの美容方法についてご紹介します。大人女性の魅力たっぷりで、女優としても活躍されていますよね!BHYの漢方や筋トレなど、スタイル維持&健康の秘訣をまとめました...
【メレンゲの気持ち】耳ゴムのやり方、藤田ニコル(にこるん)の美容法!輪ゴムで小顔効果【4月20日】
2019年4月20日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、耳ゴムについてご紹介します。にこるんこと藤田ニコルさんが休日に行っているというイチオシの美容法で、耳に輪ゴムをかけるだけで小顔効果が期待できるそう♪やり方をまとめました☆...
【メレンゲの気持ち】未唯(mie)さんの美容法!玄米核酸甘酒やボーンメソッドなど若さの秘訣を紹介【4月13日】
2019年4月13日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、未唯(みい)さんの美容法についてご紹介します。61歳になった今もピンク・レディー時代から変わらぬスタイルと美貌をキープされている未唯さんが教えてくれた、話題のスーパードリ...

メレンゲの気持ちの記事一覧へ 美容の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました