【あさイチ】ビーツのピラフの作り方、赤色鮮やかで風味もアップする加藤巴里さんのレシピ【9月25日】

ビーツのピラフあさイチ

2019年9月25日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ビーツのピラフのレシピついてご紹介します。作り方を教えてくれたのは、料理研究家の加藤巴里さん。今が旬のビーツを使った、風味やコクのある色鮮やかなピラフです。ベーコンとビーツを入れてご飯を炊き、バターや塩を加えて混ぜ合わせて作ります。ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ビーツのピラフのレシピ

ビーツのピラフの作り方

材料(3~4人分)

米 360ml(2合)
ビーツ 150g
ベーコン(塊)50g
イタリアンパセリ 適量

<B>
バター(食塩不使用)大さじ1と1/2
塩 小さじ1

作り方

1、ビーツは皮をむいて7mm角に切る。ベーコンも7mm角に切る。イタリアンパセリは粗みじん切りにする。

2、米は炊く30分前に洗ってザルにおく。炊飯器の内釜に米を入れ、2合の目盛りに合わせて水を加える。さらにビーツ・ベーコンを加え、炊く。

3、炊き上がったら材料Bを加えてよく混ぜ合わせる。器に盛り、イタリアンパセリを散らせば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】ビーツとまぐろのタルタルの作り方、色鮮やかで簡単に出来る加藤巴里さんのレシピ【9月25日】
2019年9月25日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ビーツとマグロのタルタルのレシピついてご紹介します。作り方を教えてくれたのは、料理研究家の加藤巴里さん。今が旬のビーツに、まぐろやトマトを合わせた簡単料理です。赤い色...

まとめ

今回は、料理研究家の加藤巴里さんが教えてくれた「ビーツのピラフ」のレシピをご紹介しました。

ビーツは赤い色が特徴の野菜ですよね!ロシアの家庭料理であるボルシチなどスープや煮込み料理に使うことが多いイメージですが、ご飯にも使えるとは驚きでした。鮮やかな色はもちろん、ビーツの甘味で美味しそうですね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました