【あさイチ】サバ缶とナッツのリエットの作り方、ナッツクラッシュ活用レシピ!混ぜるだけ【8月20日】

あさイチ!ナッツ あさイチ

2019年8月20日のNHK「あさイチ」で放送された、ナッツクラッシュのアレンジレシピ・サバ缶とナッツのリエットについてご紹介します。ナッツには食物繊維・ビタミンE・オレイン酸などが豊富に含まれており、まさにスーパーフード!中でも細かく砕かれたナッツクラッシュは活用幅が広がる便利食材です。そこで、番組では旨味とコクと栄養がアップする活用術を紹介!作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてください。肌トラブルや夏バテ、冷房による冷え性など今の時期の悩み解消に役立ちますよ。

スポンサーリンク

サバ缶とマカダミアナッツのリエットのレシピ

サバ缶とマカダミアナッツのリエット

材料(2人分)

さば缶(水煮)1缶
クラッシュナッツ(マカダミアナッツ)40g
プレーンヨーグルト 大さじ2
カレー粉 小さじ1
塩 適量
こしょう 適量
レモン汁 適量

バゲット 適量

作り方

1、マカダミアナッツのクラッシュナッツを作る。

2、ボウルにすべての材料を入れ、混ぜ合わせる。

2、バゲットに1をのせれば出来上がり。

ナッツには5大栄養素(タンパク質・ビタミン・脂肪・ミネラル・炭水化物)と食物繊維がたっぷり含まれており、美容や健康に効果的。細かく砕いて料理に活用すれば、塩分・糖分をカットし旨味やコクもアップするのでオススメです。

レシピの特徴

・混ぜるだけで火を使わないので夏にぴったり。
・レモン汁でサバ缶の臭みを解消。
・カレー粉でスパシーに仕上げる。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたクラッシュナッツ活用レシピはこちら!

ナッツクラッシュの通販・お取り寄せ

通販でナッツクラッシュを探してみたところ、アーモンドクラッシュ、ピーナッツクラッシュのお取り寄せが可能なようです。気になる方はご覧になってみてくださいね。

まとめ

今回のテーマはナッツでした。

ナッツは美容&健康効果で度々注目されている栄養満点食材ですよね!モデルさんや女優さんもおやつ代わりによく食べているようです。森泉さんは「サチャインチナッツ」という話題のスーパーフードを愛用されているんだそうですよ!

ナッツには色々な種類がありそれぞれ栄養効果も違ってくるので、上手に取り入れていきたいですね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ あさイチの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました