【あさチャン】しりペン挟み体操のやり方、お尻にぺんを挟む美尻トレーニング方法!肛筋を鍛える【7月25日】

あさチャン!しりペンあさチャン
この記事は約3分で読めます。

2019年7月25日のTBS系列「あさチャン」で放送された、しりペン体操についてご紹介します。お尻にぺんを挟み肛筋を鍛えることでヒップアップ効果が期待できる、今話題の美尻トレーニング方法です!教えてくれたのは、肛筋トレーナーで整体師の久嬢由起子(くじょうゆきこ) 先生。やり方や効果をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆ダイエットやくびれ作りにもオススメですよ。

スポンサーリンク

しりペン体操のやり方!ぺん挟みで美尻&ダイエット

しりペン体操

ポイントは肛筋を鍛えること

お尻は加齢とともに垂れてきますが、その原因はお尻の筋肉の衰え。筋肉が薄くなって皮膚と脂肪を支えきれなくなり、タレ尻へと繋がってしまうんですね。

この「しりペン体操」は肛門周りの筋肉(肛筋)を鍛えることで、たるんだお尻を元の状態に戻しヒップアップすることができる簡単エクササイズです。ヒップアップだけでなく、下記のような様々な効果が期待できます。

・美尻

・ウエスト引き締め(くびれ)

・美脚

・尿漏れ解消

・便秘改善

・足腰強化
・肩こり・腰痛解消

など。

肛筋は全身と繋がっている骨盤底筋と繋がっているため、様々な効果が期待できるんですね。体幹も鍛えられるので肩こりや腰痛改善にも効果的というわけです!

ダイエット効果については、実際実践した方で体重が半年で3~4キロも減ったという方もいるようです。

ペンがあれば出来てしまうのでとてもお手軽!運動している感覚がなく出来るので大人気となっています☆

関連記事別番組でも紹介されました!

【あさイチ】ペン挟みで美尻を作るエクササイズのやり方!10日間でできるボディメンテナンス方法【4月24日】
2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、ペン挟みについてご紹介します。教えてくれたのは、美尻のスペシャリスト!今回のテーマは大型連休でボディーメンテナンス!今年のGWは10日間もあるので、その連休を活用してでできる簡単トレーニ...

やり方

パンツは、ストレッチの効いた伸びやすい素材のものを着用します。

やり方

1、背筋を伸ばして真っすぐ立ち、お尻の割れ目にボールペンを挟む。

ポイント

ボールペンは、先に滑り止め(グリップ)が付いていてるものがオススメ!肛門に上斜め45度に当てるイメージで。

2、きゅっとお尻(肛門)を締めたまま、息を止めず8秒キープする。8秒後、力を抜いて一旦休憩する。

しりペン体操のやり方

ポイント

正しく力を入れて挟めていれば、ボールペンを引っ張っても抜けなくなります!初めはうまく挟めずボールペンが落ちてしまうかもしれませんが、徐々に上手に挟めるようになるそうです!

1日、ペンを8秒間挟む×3セット行います。

慣れてきたら、ペンを挟んだまま両手をまっすぐ前に伸ばし、ひざを曲げたり伸ばしたりするとより効果が期待できますよ☆

しりペン体操のやり方2

スポンサーリンク

久嬢由起子さんの紹介と著書

今回しりペン体操を教えてくれた久嬢由起子さんは、整体師・肛筋トレーナー・ボディメイクトレーナーなどマルチに活躍されている美尻のスペシャリスト♪雑誌やテレビなど様々なメディアにも出演され、楽しんでできるユニークなダイエット方法が話題となっています☆

著書

久嬢由起子さんの著書はこちらです!

まとめ

今回は話題のしりペン(ぺん挟み)体操をご紹介しました。

ポイントは肛筋を鍛えること。これにより、今ブームになっている美尻を作ったり足腰を強化したりできるんですね。いつまでもプリッとした若々しいお尻でいたいですよね♪手軽に出来るトレーニングですが、やっているところをあまり他人に見られたくない気も・・・一人でこそっとやりたいですね(笑)

当サイト「オーサムスタイル」では様々なダイエット方法の記事をまとめていますので、今回の内容とあわせて是非ご覧になってくださいね☆

あさチャンの記事一覧へ ダイエット法の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさチャンダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました