【あさイチ】ペン挟みで美尻を作るエクササイズのやり方!10日間でできるボディメンテナンス方法【4月24日】

あさイチ!ペン挟みあさイチ

2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、ペン挟みについてご紹介します。教えてくれたのは、美尻のスペシャリスト!今回のテーマは大型連休でボディーメンテナンス!今年のGWは10日間もあるので、その連休を活用してでできる簡単トレーニングのやり方です☆視聴者の女性が10日間実施した効果もまとめています♪

スポンサーリンク

ペン挟みのやり方

肛門周りの筋肉を鍛えることで、たるんだお尻を元の状態に戻しヒップアップすることができます!このエクササイズはウエストの引き締めにも効果的なんだそうですよ。

基本

やり方

1、お尻の割れ目にボールペンを挟む。

ポイント

ボールペンは、滑り止め(グリップ)が付いていてるものがオススメ!

2、きゅっと肛門を締めたまま8秒キープする。

ポイント

正しく力を入れて挟めていれば、ボールペンを引っ張っても抜けなくなります!初めはうまく挟めずボールペンが落ちてしまうかもしれませんが、徐々に上手に挟めるようになるそうです!

1日3セット行う。

足踏み

やり方

1、お尻の割れ目にボールペン挟み、きゅっと肛門に力を入れて締める。

2、そのまま8歩足踏みする。

ポイント

足踏みをする際は、ひざが体の前に出るようにする。

1日3セット行う。

応用

やり方

1、ボールペンをお尻の割れ目に挟んで肛門をきゅっと締め、四つん這いになる。

ポイント

おならを我慢する時のようなイメージで肛門を締める!

2、脇腹をじゃばらのように左右に合計8回ひねる。

1日3セット行う。

スポンサーリンク

尿漏れ改善エクササイズ

やり方

1、椅子に座り、肛門をきゅっと締める。

ポイント

おならを我慢する時のようなイメージで肛門を締める!

2、水を入れたペットボトル(500ml)を内ももに挟む。

3、肛門をきゅっと締めながらそのまま8秒キープする。

10日間実施した効果

番組では、このペン挟みトレーニング(基本・足踏み・応用)に10日間実施した視聴者の女性の体がどれだけ変わったかの結果を紹介!!

効果:

ヒップラインが3cmアップし、見た目でも分かるほどお尻が変化しました!

さらに、授乳している時にあったという腰の痛みも減ったそうですよ。

まとめ

今回は、GWの大型連休を活用してできるボディメンテナンスについてご紹介しました!

今年は10日間も休みがあるので何をしようか決め切れていない人もいるのではないでしょうか。そんな人は、ぜひ今回のエクササイズを実施して自分磨きをしてみてくださいね♪

是非参考にしてみてください☆

同日に放送された内容

【あさイチ】中性脂肪を減らす「カリフラワーピラフ」&「納豆アボカドオムレツ」のレシピ!ダイエット【4月24日】
2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、カリフラワーピラフ、納豆アボカドオムレツのレシピについてご紹介します。今回のテーマは大型連休でボディーメンテナンス!10日間で気になる中性脂肪を無理なく減らせる、ダイエットに効果的な料理...
【あさイチ】寝ながら脚やせエクササイズのやり方!10日間でできるボディーメンテナンス方法【4月24日】
2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、寝ながらできる脚痩せエクササイズについてご紹介します。教えてくれたのは、脚痩せのスペシャリスト・松井薫先生。今回のテーマは大型連休でボディーメンテナンス!今年のGWは10日間もあるので、...

オススメする関連記事

【あさイチ】美尻を作る簡単エクササイズ「ペン挟み」&歩き方!たった5分で劇的効果!
2018年4月4日放送「あさイチ」で、美尻に変える歩き方&エクササイズが紹介されました。お尻の筋肉が衰えると、見栄えだけでなく、将来の歩行困難など健康にも悪影響を及ぼす可能性があります。垂れてきてしまった『タレ尻』を簡単に『美尻』に変える極...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチダイエット法
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました