【ヒルナンデス】はらちゃんの華やかメイクで浜口京子を大変身(6月6日分)!アイライン術やコスメアイテムも!

コスメ

2019年6月6日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、はらちゃん(ゆにばーす)が浜口京子さんを華やかメイクで大変身!やり過ぎないアイライン術など、パーティーにもぴったりな詐欺メイク方法を教えてくれましたよ♪やり方やコスメグッズについてまとめました☆

スポンサーリンク

はらちゃんのメイク術で浜口京子さんを大変身

ヒルナンデス!はらちゃんのメイク

第3弾、お笑い芸人のはらさん(ゆにばーす)による詐欺メイク術!!

今回はレスリング元日本代表選手の浜口京子さんを大変身させちゃいましたよ。試合中の力強さとは一転して、乙女で可愛らしい性格がみんなから愛されている方ですよね♪これまでメイクはあまりされてこなかったようですが、お友達の結婚式に合う強さと華やかさのあるメイクを学びたいのこと。

そこで、はらちゃんが今回教えてくれたメイクのテーマは、パーティーにもぴったりの華やかメイク

▼出来上がりイメージはこちら!!

はらちゃんのメイクをした浜口京子

より女性らしく華やかになりましたよ。

ゆにばーす・はらちゃんの著書を見る
これまでに放送されたはらちゃんのメイク術を見る

顏のマッサージ

メイク前に顏のリンパを流すことで、むくみがとれて顔がすっきりするそうです☆

やり方

1、耳の前後・あごの下・鎖骨を、それぞれ指で気持ち良い強さで押す。

顏のマッサージ

ポイント

片手の親指と人差し指で両目の目元をつまむのも、目元がスッキリするのでオススメ!

2、顏の中心⇒耳⇒首⇒鎖骨という流れで、水分を流すように手の平をスライドさせてマッサージをする。

ベースメイク

肌の乾燥が気になるという浜口京子さん。そこで、下地にもなる保湿クリームを使うことでうるツヤ美肌を作ることができます!ファンデーションの密着度も高まりメイクが崩れにくくもなりますよ。

参考下記商品が人気です!

さらに、ファンデーションの前にパール入りプライマー(肌の表面を整える下地アイテム)を塗ると光沢感が出てツヤ感がアップします!結婚式にもぴったりですね。

参考下記商品が人気です!

やり方

1、化粧水を顔全体に塗る。

2、保湿クリームを顔全体に塗る。

3、頬の高い部分にだけプライマーを塗る。

4、リキッドファンデーションを顔全体に塗る。

フェイスパウダー

ファンデーションを塗ったら、ベースメイクの仕上げにマットな質感のファイスパウダーを塗ります!テカリをおさえつつツヤのある質感にしてくれます☆

やり方

1、フェイスパウダーをおでこ・鼻筋の横・あごに塗る。

フェイスパウダー

ポイント

部分使いをすることでツヤ感を強調し顏が立体的に見える!

アイメイク

目力が欲しいという浜口京子さんのためには、ピンク色を使用します!アイシャドウパレットは、ピンク色を含むはっきりした色味のものを使うのがオススメです。

▼紹介されたアイシャドウパレット(ブランドは不明)

アイシャドウ

参考下記商品が人気です!

やり方

1、パレットの右下にあるクリームアイシャドウ(しっとりした質感のアイシャドウ)を、指を使ってアイホール全体に塗る。

ポイント

クリームアイシャドウを使うことで、アイシャドウの密着度がアップし発色も良くなる!

2、パレットの左上にある薄いピンク、右上にある濃いめピンクの順に、まぶたにアイシャドウを重ねる。

ポイント

一重まぶたの人の場合、濃いめの色を使うことで目を大きく見せることができる!

アイライン

目力を出すためには黒が良いのですが、結婚式にも合う薄いブラウンエンジの2色のリキッドアイライナーを使います。

やり方

1、ブラウンのアイライナーで、目頭から2/3までひく。

2、エンジのアイライナーで、残りの目尻側1/3をひく。

アイライナー

ポイント

かっこよく見せたいときは目尻を長めにひくのがポイント!まぶたを持ち上げながらひくと良いですよ。

マスカラ

エンジ色のマスカラを使います。はっきりしつつも、きつい印象にならずオシャレ度もアップします!

スポンサーリンク

アイシャドウとの相性も抜群です♪

つけまつ毛

目尻用のつけまつ毛を使います。

やり方

1、つけまつ毛にエンジ色のマスカラを塗っておく。

2、目の端から少しはみ出す位置に1をのせ、自まつ毛となじませる。

つけまつ毛

ポイント

目尻用のつけまつ毛を使うことで、自然な印象で華やかになる!

目元のホクロ

浜口京子さんは目元にホクロがあり、それを生かしたメイクがご希望とのこと♪そこで、黒のペンシルアイライナーを使ってファンデーションで隠れてしまったホクロを目立たせます。

やり方

ホクロの上から、ペンシルアイライナーでグリグリとするようにして色をつけ、強調する。

目元のホクロ

ポイント

わざとホクロを描くテクニックが今人気♪

眉毛

はっきりしたアイメイクとは違い、眉毛はふんわり描くのがポイントです。より目を強調することができますよ☆

やり方

1、茶系のペンシルアイブロウで眉毛の輪郭を描く。

2、茶系のパウダーアイブロウでふんわりと描く。

眉毛

▼眉毛の理想的な形はこちら!

眉尻:小鼻から目尻の延長線上。

眉頭:鼻筋と目頭の半分の位置。

眉山:眉頭からの2/3の位置。

チーク

チークにはパウダータイプやリキッドタイプがありますが、持ちを良くするために練りタイプを使います。しっとりとした質感が特徴で今人気のアイテムです♪

参考下記商品がオススメです!

やり方

1、指で、頬の高い位置に練りチークを塗る。

ポイント

高い位置にチークを塗ると頬が上がって若々しい印象に!

チーク

2、仕上げにパウダータイプのチークをブラシで重ねる。

ポイント

パウダータイプを重ねることで持ちが良くなる!

リップ&ハイライト

薄い色づきのリップグロスを使い、口をつややかにします。

やり方

1、リップを唇全体に塗る。

2、唇の山(上部分)に、綿棒でハイライトを入れる。

スポンサーリンク
ポイント

ハイライトを入れることで唇を立体的に見せられる!

3、仕上げに、目頭にハイライトを入れれば出来上がり。

ゆにばーす・はらさんの著書

今回メイク術を教えてくれたはらさんのメイク本です!!

これまでに紹介されたはらちゃんのメイク術

【ヒルナンデス】はらちゃんの詐欺メイクで大友愛を大変身(4月25日分)!小顔効果のあるリップなど!ゆにばーす
2019年4月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ゆにばーすのはらちゃんの詐欺メイク術第2弾を紹介!!今回は4人の子育て中のママである大友愛さんを、丸顔からシャープに見せるテクニックを教えてくれましたよ♪小顔効果抜群のリップなど、...
【ヒルナンデス】ゆにばーす・はらちゃんの詐欺メイク術!春にオススメ整形級愛されメーク【2月28日】
2019年2月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で紹介された、春に試したい大変身メイク術についてご紹介します。教えてくれたのは、整形級の詐欺メイクが話題のお笑いコンピ・ゆにばーすのはらさん。はっきりした顔立ちで強めの印象の後輩芸人・久...

同日に放送された女優のポーチの中身

【ヒルナンデス】雛形あきこさんの愛用!はちみつリップグロス、カプサイシン入りも!女優の化粧ポーチの中身【6月6日】
2019年6月6日の日本テレビ系「ヒルナンデス」では、女優の雛形あきこさんの化粧ポーチの中身を紹介!はちみつのリップグロス「ハニーらスター」や、唇をふっくらさせてくれるカプサイシン入りの「リップマキシマイザー」など、愛用されている持ち物につ...
【ヒルナンデス】大和田美帆さんの愛用!リップジャム、アイシャドウ、オイル!女優の化粧ポーチの中身【6月6日】
2019年6月6日の日本テレビ系「ヒルナンデス」では、女優の大和田美帆さんの化粧ポーチの中身を紹介!リップジャム、アイシャドウ、指先のピュアオイルなど、愛用されている持ち物についてまとめました☆ 大和田美帆さんの化粧ポーチの中身・持ち物 今...

まとめ

今回は、詐欺メイクで話題のゆにばーす・はらさんが教えてくれた「パーティーにもぴったり華やかメイク術」についてご紹介しました☆

前回の大友愛さんのメイクでは結構批判も多かったようですが・・・。良くも悪くもメイクは顏を変える力があるので、自分が真似したいと思うテクニックを取り入れていくと良いですよね。個人的にはなるほどと思うワザがたくさんあるので勉強になっていますよ♪

みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ コスメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました