【ヒルナンデス】はらちゃんの詐欺メイクで大友愛を大変身(4月25日分)!小顔効果のあるリップなど!ゆにばーす

ヒルナンデス!はらちゃんのメイク コスメ

2019年4月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ゆにばーすはらちゃん詐欺メイク術第2弾を紹介!!今回は4人の子育て中のママである大友愛さんを、丸顔からシャープに見せるテクニックを教えてくれましたよ♪小顔効果抜群のリップなど、コスメグッズも合わせてまとめました☆

スポンサーリンク

ゆにばーす・はらちゃんの詐欺メイク技

ヒルナンデス!はらちゃんのメイク

前回に続き、お笑い芸人であるゆにばーす・はらさん詐欺メイク術を披露!!

今回は元バレー日本代表選手の大友愛さんを大変身させちゃいましたよ。元々美人な方ですが、丸顔&シミが悩みなんだそう。

そこで今回教えてくれたテクニックは、シャープな顔&シミを隠した韓国ドラマの女優さん風きれいなお姉さんです!!

▼出来上がりイメージはこちら!!

はらちゃんのメイク

ゆにばーす・はらちゃんの著書を見る
前回放送されたはらちゃんのメイク術を見る

ベースメイク(コンシーラー)

硬めの質感のコンシーラーを使います。コンシーラーにはリキッド・スティック・固形など様々な種類がありますが、硬めのものの方がカバー力が高いそうです!

やり方

1、コンシーラーを指にとり、スタンプのようにシミの上に置く。

2、目立つ部分には綿棒を使って集中的にのせる。

ベースメイク(ファンデーション)

クッションファンデーションを使います。スポンジにリキッド状のファンデーションが染み込んであるもので、韓国で大人気!!女優さんも使っているそうですよ☆

カバー力がありながらツヤが出るのが特徴です。

参考下記商品が人気です!

やり方

1、ファンデーションのスポンジをプッシュしてパフにのせ、顏全体にとんとんと塗っていく。

2、首にもファンデーションをなじませる。

ポイント

顏と首の色の差がなくなるので自然になる!

3、水を含ませたスポンジで、顔全体をおさえてファンデーションを馴染ませる。

ポイント

スポンジにスプレーで水を吹きかけるか、スポンジを水に浸して手&とティッシュでしっかり絞って使うのがオススメ!メイクが落ちにくくなり色が肌になじむ!

ベースメイク(パウダー)

やり方

1、大きめブラシにパウダーをとり、少しパウダーを落とす。

2、顏全体にささっと薄く塗る。

アイシャドウ

派手にならないくらいの色(ブラウン系)を使います。

参考下記商品が人気です!

やり方

1、薬指に淡い色のアイシャドウをとり、まぶたにグラデーションを作る。

ポイント

薬指は優しい力でメイクするにはちょうど良い!

2、濃いめの色のラメが入ったアイシャドウ(1とは別の単色アイシャドウを使用)を薬指にとり、まぶたの半分から外側に入れる。

ポイント

これでいつものメイクのマンネリ化を解消!

アイライン

やり方

1、ペンシルタイプのダークブラウンのアイライナーを使ってインラインを引く。まぶたを持ち上げ、下からまつ毛の際を塗ればOK!

2、ブラックのリキッドアイライナーを使い、目を閉じて上まぶたの目尻側1/2の長さで引く。

はらちゃんのメイク(アイライン)

ポイント

半分だけ引くことでケバくならず自然な仕上がりに!描き終わりを跳ね上げ気味に描くと、キリっとした切れ長の目元&シャープな印象になる!

スポンサーリンク

眉毛

やり方

1、透明の眉マスカラを使って、毛の流れに沿って塗って整える。

参考下記商品が人気です!

2、パウダーアイブロウを使って眉毛を下記のように描く。

眉尻⇒小鼻と目尻の延長線上に。

眉頭⇒鼻筋のラインから目頭までの半分の位置に。

眉山⇒眉頭から2/3の位置に。

はらちゃんのメイク(眉毛)

ポイント

眉毛は韓国女優さんを意識して平行めに描き、眉山をしっかり作ってシャープな印象に!

リップメイク

明るい赤色のティントリップを使います。ティントリップは色が落ちにくいタイプで韓国で人気のコスメです☆

やり方

1、ティントリップを唇全体にのせる。

ポイント

はっきりとした色を唇にもってくることで視線がいき小顔効果に♪リップの色が濃すぎたらティッシュでOFFして調整すればOK!

ハイライト

はらちゃんのメイク(ハイライト)

やり方

1、ハイライトを目尻の横に「く」の字に入れる。

2、あごの先、鼻筋、眉毛の上にもハイライトを入れる。

ポイント

ハイライトを入れることで顏が立体的に!

シェーディング

はらちゃんのメイク(シェーディング)

やり方

大きめのブラシを使い、シェーディング用の濃い色をアルファベットの「E」の形に入れる。

ポイント

顏がシャープになる!

涙袋

やり方

1、アイシャドウの明るい色(茶色系)をミックスして薬指にとる。

2、下まぶたの真ん中にのせ、そこから左右に広げる。

3、アイシャドウの暗い色(茶色系)を筆にとり、涙袋の影を作る。

はらちゃんのメイク(涙袋)

スポンサーリンク
ポイント

涙袋が立体的に!

チーク

オレンジ系のチークを使います。

やり方

チークは、こめかみから口角あたりまでに「斜め」に入れる。

はらちゃんのメイク(チーク)

ポイント

斜めに入れることでシャープな印象に!

ゆにばーす・はらさんの著書

今回メイク術を教えてくれたはらさんのメイク本です!!

まとめ

今回は、詐欺メイクで話題のゆにばーす・はらさんが教えてくれた「丸顔をシャープに見せるメイク術」についてご紹介しました☆

前回も思いましたが、メイクの力ってすごいですよね(笑)女性に生まれてよかったです(笑)テクニックさえマスターすれば、憧れの小顔に♪

是非参考にしてみてくださいね☆

これまでに紹介されたはらちゃんのメイク

【ヒルナンデス】ゆにばーす・はらちゃんの詐欺メイク術!春にオススメ整形級愛されメーク【2月28日】
2019年2月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で紹介された、春に試したい大変身メイク術についてご紹介します。教えてくれたのは、整形級の詐欺メイクが話題のお笑いコンピ・ゆにばーすのはらさん。はっきりした顔立ちで強めの印象の後輩芸人・久...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました