【ヒルナンデス】ゆにばーす・はらちゃんの詐欺メイク術!春にオススメ整形級愛されメーク【2月28日】

はらちゃんのメイクコスメ
この記事は約3分で読めます。

2019年2月28日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で紹介された、春に試したい大変身メイク術についてご紹介します。教えてくれたのは、整形級の詐欺メイクが話題のお笑いコンピ・ゆにばーすのはらさん。はっきりした顔立ちで強めの印象の後輩芸人・久保さんを、愛される優しい印象の顏にするための技をまとめました☆

スポンサーリンク

ベースメイク

スキンケア

まずは、ベースメイクから。

【やり方】

1、久保さんの黄色味がある肌に合わせて、同じイエローの下地を頬から指で放射状に伸ばす。

2、スポンジで伸ばしてムラなく塗る。

3、リキッドファンデーションを、スポンジを使って顔全体にムラなく塗る。

アイメイク

アイシャドウ

優しい印象にするには淡い色味のアイシャドウを使うのがポイント!

【やり方】

1、明るい色から濃い色の順にアイホールにのせていき、淡いグラデーションを作る。

2、目の二重の幅に、濃いめの色(パレットの左側の上から2番目の色)を塗る。

ポイント

目を開けたときのバランスを見ながら塗る!

アイライン

アイラインは、今流行の切開ラインで引きます!!!切開ラインとは、目頭を実際の幅よりはみ出してかくことで切れ長に見せるアイラインのこと♪

ただし、目元がはっきりしている人がリキッドアイラインを引くと強い印象になってしまうため、アイシャドウの一番濃い色(締め色)を使って引きます。

リキッドはくっきりな目元に、アイシャドウはナチュラルな目元にしてくれます☆

【やり方】

1.アイシャドウの一番濃い色(締め色)を細めのチップにのせ、目頭にひく。

アイメイク

2、ブラウンのクリームアイシャドウを細めのチップにのせ、まぶたのラインから真っすぐに下げ気味目の角度で垂れ目のラインを書く。

アイラインの引き方

ポイント

薄めの色を使うと自然な印象に♪

眉毛

眉毛を優しい印象にするには、眉毛の形をぼんやりさせるのがポイント!

スポンサーリンク

【やり方】

1、コンシーラーをスクリューブラシにつけ、吊り上がっている眉毛の部分(眉山)を消す。

2、眉頭の余分な部分もコンシーラーで消す(目頭の真上あたりから残す)。

ポイント

眉毛の間隔が狭いときつめの印象になる!

3、2/3の位置に眉山をつくり、眉尻は眉頭の下と同じ位置に描き終える。

眉毛のかき方

4、鼻のラインにも陰影をつけ、シュッとさせる。

ゆにばーす・はらさんの著書

今回メイク術を教えてくれたはらさんのメイク本です!!

まとめ

今回は、春にオススメのメイク術についてご紹介しました☆

ちょっとしたテクニックで、柔らかい印象の愛され顏になれるですね。

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました