【メレンゲの気持ち】絶品クレープの作り方!ブリリアンコージさんの家庭で出来る簡単レシピ【6月1日】

★良かったらシェアしてください★

メレンゲの気持ち!クレープ

2019年6月1日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された、クレープのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、芸人・ブリリアンのコージさん。以前クレープ屋をしていた経験を生かし、家庭でも出来る作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

クレープのレシピ

クレープのレシピ

材料

<クレープの生地>
小麦粉

牛乳
砂糖
サラダ油

<トッピング>
チョコソース
チョコスプレー
いちご
バナナ
業務用ホイップクリーム

作り方

1、ボウルに小麦粉・卵・牛乳・砂糖・サラダ油を入れ、混ぜて生地を作る。

ポイント

サラダ油を大さじ1杯程度入れると、鉄板から生地がはがれやすくなる!

2、熱したホットプレートに1の生地(おたま1杯分程度)を流し入れ、薄く円形に伸ばす。

ポイント

ホットプレートが無い場合はフライパンでもOK!

3、生地がある程度固まってきたらひっくり返し、裏面も焼く。

4、焼けたらアルミホイルを敷いたお皿にのせ、冷ます。

5、生地が冷めたら、ホイップクリームをたっぷり塗る。

ポイント

クリームは生地全体に塗らず、三角形状に一部だけ塗るのがポイント!包みやすくなる。

6、カットしたいちご・バナナをクリームの上にのせ、チョコソースをかける。

7、クリームを塗ったところと反対側の端を少しだけ折る。

クレープの作り方

8、あとはくるくると包み、仕上げにチョコスプレーをかければ出来上がり!

芸人をする前にクレープ屋をしていたというブリリアンのコージさんが教えてくれた、プロのクレープが家庭でも出来る作り方!フライパンでも作れますが、ホットプレートを使うことでみんなで囲んで楽しく作れるのでオススメです☆トッピングはお好みのものを自由に使ってくださいね♪

スポンサーリンク

これまでに紹介されたお昼ごはんレシピ

2019年5月25日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された、スタミナねばねば丼のレシピについて...
2019年5月18日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された、鉄板ナポリタンのレシピについてご紹...
2019年4月27日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送されたビビンバのレシピについてご紹介します...
2019年4月20日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された唐揚げのレシピについてご紹介します。...
2019年4月6日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された『スロッピージョー』のレシピについてご...

まとめ

今回は、ブリリアンのコージさんが教えてくれた家庭用クレープの作り方をご紹介しました!

クレープといえばお店で買うイメージですが、家庭でも作れたら子供も大喜びですよね(*^^*)好きなものを自由にトッピングできるので楽しみもアップ♪

是非参考にしてみてくださいね☆

メレンゲの気持ちの記事一覧

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!