【メレンゲの気持ち】鉄板ナポリタンの作り方!茂出木浩司シェフの家庭で作れる簡単&本格レシピ【5月18日】

★良かったらシェアしてください★

メレンゲの気持ち!ナポリタン

2019年5月18日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された、鉄板ナポリタンのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、洋食料理のプロである茂出木浩司(もでぎひろし)シェフ!家庭で簡単に出来る本格的な作り方です☆

スポンサーリンク

鉄板ナポリタンのレシピ

ナポリタンのレシピ

材料

パスタ 200g

ベーコン 80g
ピーマン 1個
赤ピーマン 1/2個
玉ねぎ 1/2個
マッシュルーム 3個

オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 適量
ケチャップ 大さじ5
八丁味噌 大さじ1
塩 適量
こしょう 適量

卵 3個
バター 大さじ1

作り方

1、ベーコンは1cm幅に切る。玉ねぎ・マッシュルームは薄くスライスする。ピーマンは細切りにする。

2、パスタを茹でる用のタッパーに乾麺を入れ、お湯・塩(少々)を加えて蓋をし600Wの電子レンジで5分加熱する。一旦取り出して麺がくっつかないようにサッとかき混ぜ、再び蓋をして電子レンジで2分加熱する。

ポイント

レンジを使うことで時短に!パスタの茹で汁は後ほど使うので捨てずにとっておく!

3、熱したフライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを加えて強火で炒める。

ポイント

ベーコンで旨味を出す!

4、玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームを順に加え、炒める。

5、具材がしんなりしてきたら白ワイン・ケチャップを順に加えて味付けする。

ポイント

ケチャップは炒めると酸味が抑えられる!

6、電子レンジで加熱したパスタをフライパンに加え、具材と絡める。

7、八丁味噌をボウルに入れ、パスタの茹で汁(適量)を加えて混ぜたら、フライパンに加えて混ぜる。塩・こしょうをふって味を調えたら、一人用の熱した鉄板に盛り付ける。

ポイント

八丁味噌はケチャップの酸味をまろやかにしてくれコクもアップ!茹で汁はソースをまろやかにしてくれる!

8、オムレツを作る。強火にかけたフライパンにバターを入れて溶かしたら、溶き卵を流し入れる。フライパンを揺すりながら、卵の周りが固まるまで菜箸で大きく混ぜる。周りが固まってきたら端に寄せ、フライパンの持ち手を叩いて形を整える。

ポイント

バターをひくことで卵が焦げ付かない!

9、仕上げにオムレツを7にのせ、パセリ(適量:分量外)と粉チーズ(適量:分量外)をふれば出来上がり!

「たいめいけん」の三代目である茂出木浩司シェフが教えてくれた、プロの味が家庭でも出来る絶品ナポリタンレシピ♪通常の鉄板ナポリタンのオムレツをたいめいけん流にアレンジしてフワトロに仕上げます☆味付けにケチャップ&八丁味噌を使うのがポイントですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、茂出木浩司シェフが教えてくれた本格ナポリタンの作り方をご紹介しました!

ナポリタンは大人も子どもも好きなパスタの鉄板ですよね(*^^*)茂出木さんは独特のキャラでバラエティーでも引っ張りだこですが、料理の腕前はもちろん一流♪

是非参考にしてみてくださいね☆

これまでに紹介されたレシピ

2019年4月27日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送されたビビンバのレシピについてご紹介します...
2019年4月20日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された唐揚げのレシピについてご紹介します。...
2019年4月6日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された『スロッピージョー』のレシピについてご...
2019年3月30日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された『しらすとゆかりのパスタ』のレシピに...
2019年3月23日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、突撃芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された『ヘルシー豆乳うどん』のレシピについ...
2019年3月16日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」の突撃!芸能人のお宅で昼ごはんで放送された、「オムライス」のレシピをご紹介します。教...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!