【ソレダメ】おしりウォークのやり方!お尻のヒップアップができる美尻体操!簡単ストレッチ方法【5月15日】

★良かったらシェアしてください★

ソレダメ!おしりウォーク体操

2019年5月15日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、おしりウォークについてご紹介します。教えてくれたのはヒップアップ・アーティストの松尾タカシ先生。100歳まで自分の足で歩けるようにと考案されたお尻の簡単ストレッチ方法で、ヒップアップにも効果的♪美尻は何歳からでも作ることはできます!体操のやり方・方法・効果についてまとめました☆

スポンサーリンク

おしりウォークとは?

お尻ウォーク

お尻の筋肉は体の中で最も大きい筋肉で、歩いたりヒップアップに必要なもの。

しかし加齢や運動不足によって徐々に筋肉が衰えてくると、タレ尻になったり、ひざ・腰への負担が増えてしまいます。

おしりウォークは簡単な動きでお尻の筋肉を鍛え、美尻を作ったり、ひざ・腰への負担を軽減して寝たきり予防にも効果的な体操です。

おしりウォークのやり方

大殿筋を鍛えるアヒルウォーク

やり方

1、足幅をこぶし1個分開き、お尻を突き出す。

2、おしりを後ろへ引いたまま両手をお尻に当て、かかとで足踏みする。

お尻ウォークのやり方

足踏みする際は、お尻を引きながら胸を張るようにし、腰を下げ過ぎないようにするのがポイント!その場で足踏みするだけでなく実際に歩くとより効果的です☆さらにダチョウのように足を大きく踏み出すようにするとより効果が得られるそうですよ!

中殿筋を鍛えるカニウォーク

やり方

1、足幅をこぶし1個分開き、お尻を突き出す。

2、おしりを後ろへ引いたまま両手をお尻に当て、アヒルポーズを作る。

3、右足を右に1歩分開き、左足を右足にくっつけて足を閉じ、お尻をひく。

お尻ウォークのやり方2

4、今度は左足を左に1歩分開き、右足を左足にくっつけて足を閉じ、お尻をひく。

1日15回×3セットを行います。中殿筋を鍛えることでバランス力をアップさせます!

腸骨筋を鍛えるフラミンゴウォーク

やり方

1、重心を左足のかかとに置き、右足を90度に上げる。

2、右足を、水平よりやや上を目掛けて5回振る(上げ下げする)。

お尻ウォークのやり方3

スポンサーリンク

3、反対側の足も同様に行う。

片足立ちが難しい場合は、壁などで体を支えてください。腸骨筋は歩くために最も大切な筋肉で、ぐらつく場合はお尻の筋肉が弱い証拠です。

松尾タカシさんの著書

今回教えてくれた松尾タカシさんの著書はこちらです☆お尻の鍛え方がいろいろと分かるので興味のある方は是非ご覧になってくださいね(*^^*)

まとめ

今回は、ヒップアップ効果が期待できる美尻体操についてご紹介しました。

お尻は加齢とともにたるんできて四角い形になっていきますよね・・・。あまり自分の後ろ姿を見ることはありませんが、ふと見たときにガックリ(;・∀・)しかし、何歳からでもプリッとしたお尻を作ることは可能です♪

若々しい見た目と健康な体を手に入れましょう!!是非参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、ペン挟みについてご紹介します。教えてくれたのは、美尻のスペシャリスト!今回のテーマは大...
2019年4月17日のNHK「ごごナマ」で放送された、美尻トレーニングについてご紹介します。教えてくれたのは、大人気パーソナルトレーナーの岡...
2018年9月26日放送のテレビ東京「ソレダメ!」で、美尻トレーニングのやり方が紹介されました!教えてくれたのは、ヨガインストラクターの北村...
2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはラ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!