【ソレダメ】美尻トレーニングのやり方、腰痛・ひざ痛にも効果的な簡単体操!

★良かったらシェアしてください★

美尻トレーニング

2018年9月26日放送のテレビ東京「ソレダメ!」で、美尻トレーニングのやり方が紹介されました!教えてくれたのは、ヨガインストラクターの北村エミ先生。

お尻を美しく引き締めながらも、腰痛・ひざ痛の解消に効果的な簡単体操です☆

スポンサーリンク

美尻トレーニングのやり方

今は空前の美尻ブームですよね!

美しいお尻は女性をより魅力的にしてくれますが、お尻を鍛えることで健康効果も期待できます。

お尻には体の中で最も大きい筋肉があり、立ち上がったり歩いたりするのに重要な役割を果たしています。

そのため、お尻を鍛えることで骨盤を支える筋肉が鍛えられ、腰痛ひざ痛などを解消してくれます。

お尻は、年代に関係なく鍛えることができます(*^^*)

椅子を使った美尻トレーニング

大殿筋と前にある腸腰筋を鍛え、骨盤のズレを修正して腰痛改善に効果的です。

【やり方】

  1. 椅子の背もたれを両手でもち、椅子から一足分離れて立つ。
  2. 息を吸いながら左足を真横に約45度上げ、息を吐きながら足をゆっくり下ろす。
    足を上げた時に、体が傾かないように注意する。
    背骨と骨盤が一直線になるように保ちながら、足の上げ下げを行うのがポイント。
  3. 1日に左右10回ずつ行う

ペットボトルを使ったお尻前屈

大殿筋ハムストリング(太ももの後ろの筋肉)を鍛え、ひざの痛みを改善できます。

【やり方】

  1. 足を肩幅より広めに開く。
  2. つま先を約45度外側に開き、ひざを真っすぐ伸ばす。
  3. 中身の入ったペットボトルを両手で持って、ひじを伸ばして息を吸う。
  4. 息を吐きながら、お尻をゆっくり後ろに引いて前屈する。
    このとき、背中を丸めないようにし顔を正面に向けて行う。
  5. 息を吸いながらゆっくり元の姿勢に戻る。
    骨盤を前に押し出すように意識しながら、お尻に力を加えてきゅっと引き上げるようにする。
  6. 1日10回行う。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、腰痛・ひざ痛の改善に効果的な美尻トレーニングのやり方をご紹介しました。

お尻がキレイになって体の不調も改善できるのは嬉しいですよね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!