【あさイチ】中性脂肪を減らす「カリフラワーピラフ」&「納豆アボカドオムレツ」のレシピ!ダイエット【4月24日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!中性脂肪改善レシピ

2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、カリフラワーピラフ納豆アボカドオムレツのレシピについてご紹介します。今回のテーマは大型連休でボディーメンテナンス!10日間で気になる中性脂肪を無理なく減らせる、ダイエットに効果的な料理の作り方です☆

スポンサーリンク

カリフラワーピラフのレシピ

普段の食事で糖質を多く摂りすぎると、中性脂肪が増える原因となります。このレシピは、糖質の多いごはんをカリフラワーに置き換えて作ります。

材料(1人分)

カリフラワー(冷凍)150g
シーフードミックス(冷凍)30g
ベジタブルミックス(冷凍)80g
バター 10g
顆粒スープの素 小さじ1/2
塩 少々
こしょう 少々

作り方

1、温めたフライパンにバターを入れて溶かす。

2、カリフラワー(みじん切りにする)・シーフードミックス・ベジタブルミックスを加え、中火で炒める。

3、火が通ったら顆粒スープの素を加えて1分炒め、塩・こしょうで味付けする。

4、器に盛り付ければ出来上がり!

中性脂肪を10日間で改善することが出来るレシピです!ごはんをカリフラワーに置き換えることで低糖質な料理になります☆チャーハンにも応用できますよ♪

納豆アボカドオムレツのレシピ

たんぱく質をたっぷりとることができるレシピです!たんぱく質は筋肉を作る原料となり、脂肪を燃やしてくれます☆

材料(1人分)

納豆 1/2パック
卵 2個
塩 少々
こしょう 少々
オリーブ油 大さじ1
アボカド 1/2個

作り方

1、納豆は、付属のタレ・からしを入れて混ぜ合わせる。

2、卵をボウルに割り入れて溶き、塩・こしょうで味付けする。

3、熱したフライパンにオリーブ油をひき、2を流しいれて大きく混ぜながら加熱する。

4、卵が半熟になったらアボカドをスプーンですくって加える。

5、1の納豆を加え、卵を2つ折りにする。器に盛り付ければ出来上がり!

中性脂肪を10日間で改善することが出来るレシピです!わずか5分で作れてタンパク質をたっぷり美味しく摂れます☆

スポンサーリンク

同日に放送された内容はこちら!

2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、ペン挟みについてご紹介します。教えてくれたのは、美尻のスペシャリスト!今回のテーマは大...
2019年4月24日のNHK「あさイチ」で放送された、寝ながらできる脚痩せエクササイズについてご紹介します。教えてくれたのは、脚痩せのスペシ...

まとめ

今回は、GWの大型連休を活用してできるボディメンテナンスがテーマでした!

今年は10日間も休みがあるので何をしようか決め切れていない人もいるのではないでしょうか(*^^*)そんな人は、今回のメニューを活用して自分磨きをしてみては如何でしょうか♪

是非参考にしてみてください☆

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!