【ごごナマ】カラフルトマトサラダの作り方!たこ・いか・セロリを使った平野レミさんの簡単レシピ【4月23日】

ごごナマ!カラフルトマトサラダ ごごナマ

2019年4月23日のNHK「ごごナマ」で放送された、カラフルトマトサラダのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。いか・たこ・セロリ・きゅうり・ミニトマトを使った、食感が楽しい見た目も華やかな簡単料理の作り方です☆

スポンサーリンク

カラフルトマトサラダのレシピ

材料(3~4人分)

いか(細切り、刺身用)100g
オリーブ油 大さじ2
ハーブ塩 小さじ1/2
黒こしょう(粗挽き)少々
レモン汁 適量

<A>
茹でだこ 100g
きゅうり 1本
セロリ 1/2本
ミニトマト(違う色のものを揃えるのがオススメ)12個(150g)

<B>
にんにく 小さじ2
豆板醤 小さじ1/2

作り方

1、にんにくはみじん切りにしておく。

2、茹でだこ・きゅうり・セロリは食べやすい大きさの乱切りにする。ミニトマトはヘタを取って縦半分に切る。

3、フライパンにオリーブ油をひいて材料Bを加え、火にかける。にんにくがカリカリになったらハーブ塩・黒こしょうを加えて味を整え、火を止める。

4、粗熱が取れたら、いか・茹でだこ・きゅうり・セロリ・ミニトマトを加え、レモン汁を絞って混ぜる。

5、器に盛り付ければ出来上がり!

ミニトマトはいろいろな色を使うことで見た目も華やかに♪タコのコリコリ、セロリのシャキシャキなど様々な食感も楽しめます☆ピリ辛ドレッシングをかけていただくのがオススメですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、平野レミさんが教えてくれたカラフルトマトサラダのレシピをご紹介しました。

ミニトマトは通常のトマトよりもリコピンが豊富で美容にも効果的♪赤・黄・オレンジ・緑といった色によって味わいや栄養も変わってくるので、できるだけ様々な色を使うのがオススメの料理です。

是非参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

【ごごナマ】食べればナゲット、一生カリカリ揚げない作り方!平野レミさんの簡単レシピ【3月19日】
2019年3月19日のNHK「ごごナマ」で放送された、食べればナゲットのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。揚げずに作ることができるので手間いらず♪ソースをアレンジすれば色々な味を楽しむこともできますよ☆...
【ごごナマ】チャーパンの作り方、平野レミさんのレシピ!固くなったパンのリメイクにもぴったり!
2018年10月2日放送の「ごごナマ」で、『チャーパン』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。 パンにトマトジュース・野菜・ベーコンなどの水分や旨味を吸わせるよう炒めた料理で、固くなったパンのリメイクにもぴっ...
【ごごナマ】食べればティラミスの作り方、平野レミさんのコーヒーレシピ!
2018年9月25日放送のNHK「ごごナマ」で、『食べればティラミス』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。 香ばしい香りとほど良い苦みが特徴のコーヒーを使った、美味しく食べられる一品です☆ 『食べればティラ...
【ごごナマ】鮭レシピ「鮭のおいシチュー」を平野レミが伝授!
2017年10月24日放送「ごごナマ 知っトク!らいふ」の『栄養の塊!サケの力で健康アップ』で、料理愛好家・平野レミさんが栄養豊富な鮭を使った創作レシピを伝授!!必見です♪ 平野レミが、創作鮭料理のレシピを伝授!! 今回は、『1000日前 ...
【ごごナマ】さつまいもレシピ「おさつのジャムジャム煮」を平野レミが伝授!
2017年10月10日放送「ごごナマ」は、旬のさつまいも特集。家で簡単にできる、さつまいもを使った絶品レシピ『おさつのジャムジャム煮』を料理愛好家・平野レミさんが伝授!!必見です♪ 絶品!さつまいも料理のレシピを平野レミが伝授! 今回は、さ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました