【ごごナマ】鮭レシピ「鮭のおいシチュー」を平野レミが伝授!

鮭のおいシチュー ごごナマ

2017年10月24日放送「ごごナマ 知っトク!らいふ」の『栄養の塊!サケの力で健康アップ』で、料理愛好家・平野レミさんが栄養豊富な鮭を使った創作レシピを伝授!!必見です♪

スポンサーリンク

平野レミが、創作鮭料理のレシピを伝授!!

今回は、『1000日前 東京大会へ!』の連動企画として、料理愛好家・平野レミさんが鮭を使ったレシピを教えてくれましたよ~~!!

鮭は、疲労回復や老化をゆるやかにするなど、栄養がとっても豊富!!
早速ご紹介します♪

 

「鮭のおいシチュー」のレシピ

鮭のおいシチュー

【材料】

※3~4人分

・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1個(200g)
・甘塩鮭(切り身) 4切れ(300g)
・マッシュルーム(薄切り) 100g
・人参(超薄切り)
・ポルチーニ(乾燥) 7g
・じゃがいも 中1個(120g)
・バター30g
・小麦粉 大さじ1
・水 2カップ
・牛乳 2カップ
・オイスターソース 小さじ1
・酒 適量
・塩 小さじ1/4
・黒コショウ 適量
・パセリ(粗みじん切り) 適量

 

【作り方】

①にんにくは、皮を剥いて細かく刻みます(ボールの底で叩くと皮が簡単に剥けます)。
玉ねぎ・じゃがいもは一口大の大きさに、人参・マッシュルームは薄切りにします。
鮭は、包丁で皮をはいで3~4等分に切り分けたら、ボールに入れて酒を加えて揉み込みます。

 

②フライパンにバターをひき、玉ねぎ・にんにくを加え、蓋をして加熱します。
全体に火が通ったら蓋を開け、マッシュルーム・小麦粉・水を加えて混ぜ合わせ、さらに、ポルチーニを手で細かくちぎりながら加えます。
全体を混ぜ合わせたら、じゃがいもを加え、蓋をして10分煮込みます。

 

③蓋を開けて牛乳を加え、沸騰するまで蓋をして待ちます。

 

④最後に、キッチンペーパーで水気を拭き取った鮭・オイスターソース・人参・塩・黒コショウ・パセリを加え、再び沸騰すればOK!!
あとは器に盛れば完成です!!
★お好みでガーリックトーストも添えます。




まとめ

とっても美味しそうでしたね~~!! 栄養満点の鮭と野菜が一緒にとれるシチューは最高ですね♪ 皆さんも是非参考にしてみて下さいね!!

オススメ記事

【ごごナマ】さつまいもレシピ「おさつのジャムジャム煮」を平野レミが伝授!
2017年10月10日放送「ごごナマ」は、旬のさつまいも特集。家で簡単にできる、さつまいもを使った絶品レシピ『おさつのジャムジャム煮』を料理愛好家・平野レミさんが伝授!!必見です♪ 絶品!さつまいも料理のレシピを平野レミが伝授! 今回は、さ...
【ごごナマ】さつまいもで甘い焼き芋レシピ!美容効果も鈴木絢子が伝授!
2017年10月10日放送「ごごナマ」は、旬のさつまいも特集。家で簡単にできる『甘い焼き芋』のレシピ&美容効果について、さつまいも料理研究家&美容家の鈴木絢子さんが伝授!!必見です♪ 簡単『甘い焼き芋』のレシピ&美容効果 今回は、さつ”うま...

https://awesome-style.com/2017/10/11/gogonama-french/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました