【メレンゲの気持ち】アンミカさんの美容法!タンポポコーヒー、バスタオル腹筋、逆さブラッシングなど【3月30日】

アンミカの美容法 メレンゲの気持ち

2019年3月30日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、アンミカさんの美容法についてご紹介します。元パリコレモデルであるアンミカさんはまさに美のプロフェッショナル!タンポポコーヒー、ケイ素、ヘンプシードオイル、バスタオル腹筋、逆さブラッシングなど、自宅でもできる美の秘訣をまとめました☆

スポンサーリンク

タンポポコーヒー

タンポポコーヒーには鉄分とカリウムが豊富なので、貧血気味の方にオススメなんだそうですよ!

気になる味は、ほうじ茶とコーヒーの間くらいなんだとか。

ケイ素

ケイ素は、爪・髪の毛・血管・肌・関節・筋肉など全身を作るのに大切な栄養素!

お水を飲むときに数的垂らすたけで効果が期待できるそうです☆

味に少しクセがあるようですが、アンミカさん曰く「軟水が硬水になったような感じ」なんだそうですよ。

ヘンプシードオイル(ヘンプオイル)

ヘンプシードオイルにはαリノレン酸が豊富に含まれており、1日20滴くらいで美容に効果的なんだそう!

食べ物に垂らして摂っても良いのですが、アンミカさんはスポイトで直接口に入れているそうです☆舌でしっかり吸収するようのがポイントなんだそうですよ。

縄跳び

縄跳びは全身の筋肉を使うので、毎日続けることで美ボディを維持することができるそうです☆

初めは、1日30秒×3セットからスタートし、少しずつ時間を長くしていくのがコツ!

アンミカさんは、1日1分×4回行っているそうですよ!

大切なのは毎日続けることです!

バスタオル腹筋

通常の腹筋だと腰や首を痛めてしまうので、アンミカさんオススメはバスタオルを使った腹筋!

やり方

1、バスタオルを床にしき、その上に仰向けになって両ひざを立てる。

ポイント

バスタオルは上半身の下にくるようにし、お尻で抑える。

2、両手でバスタオルの両端をもち、おへそを見るようにして腹筋する。

30回×3セットを行うと効果的!首や腰を痛めることなく、体幹をしっかり鍛えることができます☆

スポンサーリンク

逆さブラッシング

ブラッシングをする際は、髪の毛を後ろから前へバサッと全部もっていき、上から下へ逆さブラッシング!!

ホラー映画でよく見るお化けのようになります(笑)

頭には全身の3分の1のツボがあるため、ツボを刺激することで

  • 血行促進
  • むくみ解消

の効果が期待できるそうです☆実際アンミカさんは47歳ですが、白髪は全然無いんだそうですよ。

きれいな黒髪の秘密は逆さブラッシングのおかげなんですね♪

▼椿油を染み込ませたつげのヘアブラシがオススメなんだそうですよ☆

運動不足解消!エレベーターで空気椅子

エレベーターに乗った時は、壁を支えにして空気椅子!!

太ももの筋肉が鍛えられてダイエットに効果的なんだそうですよ。

さらに、空いた時間には縄跳びをすかさず行い、血行を促進されています♪

アンミカさん特製キムチ鍋

腸活のできるキムチを使ったアンミカさん特製鍋!!作り方は下記記事でまとめています☆

【メレンゲの気持ち】アンミカさん特製キムチ鍋の作り方!隠し味は韓国のあさり出汁ダシダ!美容法【3月30日】
2019年3月30日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、アンミカさん特製キムチ鍋のレシピをご紹介します。元パリコレモデルであるアンミカさんはまさに美のプロフェッショナル!美容のためによく食べているという手作り料理の作り方を教え...

まとめ

今回は、アンミカさんが教えてくれた美容方法についてご紹介しました。

日常から美容に気を付けることが大切なんですね。

▼アンミカさん直伝、代謝をアップさせ太りにくい体質にするストレッチ方法はこちら!

【ソレダメ】アンミカ流、太りにくい体質になる肩甲骨ストレッチのやり方・動画!ダイエット!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、美と健康のカリスマ・アンミカさん。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モ...

▼その他のアンミカさんの美用法はこちら!

【ソレダメ】アンミカさんの美容&健康法!手浴・逆さブラッシング・ハトムギなど!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モデルとして活躍されている美と健康のカリスマですよね♪ そんなアンミカ...

是非参考にしてみてくださいね。

アンミカさんの著書

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました