【メレンゲの気持ち】アンミカさん特製キムチ鍋の作り方!隠し味は韓国のあさり出汁ダシダ!美容法【3月30日】

アンミカ特製キムチ鍋 メレンゲの気持ち
この記事は約3分で読めます。

2019年3月30日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、アンミカさん特製キムチ鍋のレシピをご紹介します。元パリコレモデルであるアンミカさんはまさに美のプロフェッショナル!美容のためによく食べているという手作り料理の作り方を教えてくれましたよ☆

スポンサーリンク

アンミカ特製キムチ鍋のレシピ

材料

古漬けキムチ(酸っぱくなり出したもの)250g
豚バラ肉 200g
しめじ 1/2個
えのき 1/2袋
大根 10cm
にら 1/2束
長ネギ 1本
豆腐 1/2丁

<A>
水 700ml
キムチのつけ汁 70ml
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1
コチュジャン 小さじ2
味噌 大さじ2
豆乳 50ml
ダシダ 大さじ1/2

ごま油 大さじ2

作り方

1、土鍋にごま油をひいて火にかけ、古漬けキムチと豚バラ肉(食べやすい大きさに切る)を炒める。豚肉に火が通ったら、いったん豚肉を取り出しておく。

2、材料Aを鍋に加えて混ぜ合わせ、しめじ・えのき・大根を入れて煮込む。大根に火が通ったら、長ネギ・豆腐を加え、豚肉を戻し入れてひと煮立ちさせる。

しめじ・えのきは石づきをとって食べやすい大きさにほぐす。大根は短冊切りに、にらは5cm幅に、長ネギは斜め切りに、豆腐は1/4等分にカットする。

3、仕上げににらを加えて蓋をし、火を止めれば出来上がり!

ポイント

豆乳を加えることで辛さがマイルドになり食べやすくなります♪アンミカさんは美用のために、発酵食品を効率よくとれるこのキムチ鍋で腸活しているそうですよ☆

[ad]

同日に放送されたアンミカさんの美容法

【メレンゲの気持ち】アンミカさんの美容法!タンポポコーヒー、バスタオル腹筋、逆さブラッシングなど【3月30日】
2019年3月30日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、アンミカさんの美容法についてご紹介します。元パリコレモデルであるアンミカさんはまさに美のプロフェッショナル!タンポポコーヒー、ケイ素、ヘンプシードオイル、バスタオル腹筋、...

まとめ

今回は、アンミカさんが教えてくれた特製キムチ鍋の作り方についてご紹介しました。

キムチには乳酸菌がたっぷり含まれているので腸活にはもってこいですね。

豆乳が入っているので辛さもほどよく、美味しく食べられそうです☆

アンミカさんの美用法を是非参考にしてみてくださいね。

アンミカさんの著書

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました