【メレンゲの気持ち】TAKAHIROさんのチーズリゾットの作り方!ニューヨーク下積み飯レシピ【2月23日】

2019/02/23/post-31525/ メレンゲの気持ち

2019年2月23日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」の突撃!芸能人のお宅で昼ごはんで放送された、「チーズリゾット」のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、TAKAHIROさんこと上野隆博(うえのたかひろ)さん。今回は、海外生活中によく食べていたという料理の作り方を教えてくれましたよ☆

スポンサーリンク

TAKAHIROさん直伝のお昼ご飯料理

今回久本雅美さんが突撃したのは、TAKAHIROさんこと上野隆博(うえのたかひろ)さんのお宅!!マドンナのツアーに同行した経験もある、世界的に活躍されている振付師・ダンサーです♪

そんなTAKAHIROさんが教えてくれたのは、NYで下積み生活をしていた頃によく食べていたというお昼ご飯「チーズリゾット」!!

材料・作り方を早速ご紹介します☆

チーズリゾットのレシピ

チーズリゾット

材料

  • 玉ねぎ
  • コンソメスープ
  • 牛乳
  • ニンニク
  • オリーブオイル
  • パルメザンチーズ(刻み)
  • ゴルゴンゾーラチーズ

作り方

1、オリーブオイルをひいたフライパンで、刻んだ玉ねぎを炒める。

2、玉ねぎの色が変わったらお米を洗わずに加える。

ポイント

生のお米を洗わないで加えるのがポイント!

3、お米が透明になたら、コンソメスープを少量ずつ数回に分けて加える。
途中、刻んだニンニクを加えて炒める。

ポイント

コンソメスープの継ぎ足しは、20分ほど行う!

4、牛乳を加えてさらに炒めたら、パルメザンチーズ・ゴルゴンゾーラを加えてよく混ぜる。

5、器に盛りければ出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、世界的に活躍されているダンサーで振付師のTAKAHIROさんが教えてくれたお昼ご飯をご紹介しました♪

普段では絶対に知ることのできないレシピですよね。

是非参考にしてみてくださいね。

これまでに紹介されたレシピ

【メレンゲの気持ち】高橋ユウさんのアドボ・シニガンの作り方、フィリピン料理の超簡単レシピ【1月19日】
2019年1月19日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」の突撃!芸能人のお宅で昼ごはんで放送された、アドボ・シニガンのレシピをご紹介します。 格闘家の卜部弘嵩さんと昨年結婚された、モデル・高橋ユウさんが教えてくれたフィリピン料理です♪ 超簡...
【メレンゲの気持ち】丸山桂里奈さんのガパオライスの作り方、男くどき飯レシピ!
2018年12月8日「メレンゲの気持ち」で放送された、『ガパオライス』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈さん。 一流アスリートでありながらバラエティーでも大活躍されてますよね♪ 歴代の元カレにも作っ...
【メレンゲの気持ち】ノンスタイル井上さんのお好み焼きの作り方、包丁要らずの超簡単レシピ!
2018年12月1日「メレンゲの気持ち」で放送された、『お好み焼き』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、NON STYLE(ノンスタイル)の井上祐介さん。 包丁を使わずに作れる、超簡単オトコ飯です♪ 『超簡単お好み焼き』のレシピ 包丁...
【メレンゲの気持ち】バービーの低糖質レシピ!豆腐リゾット&アクアパッツア&サラダ!
2018年10月27日「メレンゲの気持ち」芸能人のお宅で昼ごはんコーナーで放送された、バービーさんの低糖質レシピをご紹介します! ヘルシーにこだわった、アクアパッツア・豆腐リゾット・サラダの作り方です☆ 『アクアパッツア』のレシピ 材料 オ...
【メレンゲの気持ち】マグロアボカド丼の作り方、山田ローラの簡単ヘルシーレシピ!
2018年9月22日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」で、『マグロアボカド丼』のレシピが紹介されました!ラグビー日本代表・山田章仁の美人妻として有名なモデル・山田ローラさんが教えてくれた料理で、簡単に作れてヘルシーな一品です☆ 『マグロ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました