【メレンゲの気持ち】ノンスタイル井上さんのお好み焼きの作り方、包丁要らずの超簡単レシピ!

お好み焼きメレンゲの気持ち

2018年12月1日「メレンゲの気持ち」で放送された、『お好み焼き』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、NON STYLE(ノンスタイル)の井上祐介さん。
包丁を使わずに作れる、超簡単オトコ飯です♪

スポンサーリンク

『超簡単お好み焼き』のレシピ

包丁・まな板を使わないので、洗い物の手間が省けます♪

材料は全てコンビニで揃えることができるので、1人暮らしの人には重宝するレシピですよ☆

材料

お好み焼き粉

めんつゆ
カット野菜(千切りキャベツ、カット長ネギ、カット青ネギ)
もやし
鰹節
ポテトチップス

豚肉
切り餅
チーズ

お好みソース
どろソース
マヨネーズ

作り方

1、お好み焼き粉をボウルに入れ、水で溶く。
卵を加えて混ぜる。

2、めんつゆを少量加え、カット野菜・もやしを加えて混ぜる。

ポイント

もやしはシャキシャキ感をプラスしてくれる!
隠し味のめんつゆで、和風仕上げに♪

3、鰹節を加え、さらにポテトチップスを手で砕きながら加えて混ぜ、生地を作る。

ポイント

ポテトチップスは天かすの代用で♪

4、鉄板に豚肉をのせて焼き、いったん取り出す。

ポイント

油はひかず、豚肉から出た旨味たっぷりの脂を使う!

5、作った生地(半量くらい)を鉄板に流し入れ、薄く伸ばす。

6、スライスした切り餅、チーズをのせる。

ポイント

人気の餅チーズのお好み焼きに♪

6、残りの生地をのせてチーズ・切り餅を挟み、焼いた豚肉をのせる。

7.生地が固まってきたらひっくり返し、裏面も焼く。

8、お好みソース、どろソース、マヨネーズをかける。

ポイント

どろソースで辛みをプラス。

9、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

ノンスタイル井上さんの超簡単オトコ飯レシピ♪

包丁を使わないので、忙しい人にもぴったりですよね。

美容にもこだわりがある井上さんは、最新乗馬マシンや、サッカー選手・長友佑都さんが開発に携わったという「TAIKAN STREAM」で体幹も鍛えているそうですよ☆

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました