【ヒルナンデス】リュウジさんのカルボナーラ豆腐の作り方!SNSで話題の簡単&時短バズレシピ【2月22日】

カルボナーラ豆腐 ヒルナンデス

2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『カルボナーラ豆腐』のレシピについてご紹介します。
教えてくれたのは、SNSで話題の料理研究家・リュウジさん。
ツイッターに投稿した時短レシピがいちやく人気となり、バズレシピ本も大反響♪
ということで、今回番組で教えてくれた5分で作れる簡単で美味しい料理の作り方をまとめます☆

スポンサーリンク

カルボナーラ豆腐のレシピ

今回は、SNSで反響を呼んでいるリュウジさんの時短レシピ(バズレシピ)を紹介!!
ツイッターのフォロワー数は53万越え!!凄い人気ですね。

リュウジさんのツイッター
リュウジさんのインスタグラム

材料

絹ごし豆腐(小)1丁
顆粒コンソメ 小さじ2/3
ベーコン(細切り)1枚
無調整豆乳 80ml
とろけるスライスチーズ 1枚
卵黄 1個分
粗挽きこしょう 適量

作り方

1、豆腐を耐熱容器に入れ、コンソメと豆乳をよく混ぜたものを加える。

2、べーコンをちぎって1に加え、チーズをのせる。

3、電子レンジ600Wで2を2分半加熱する。

4、レンジから取り出し、真ん中をくぼませて卵黄をのせれば出来上がり!

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】リュウジさんの茄子バタごはん&餃子アヒージョの作り方!簡単&時短レシピ【2月22日】
2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、茄子バタごはん&餃子アヒージョのレシピについてご紹介します。 教えてくれたのは、SNSで話題の料理研究家・リュウジさん。 ツイッターに投稿した時短レシピがいちやく人気となり...

リュウジさんのレシピ本

今回教えてくれたリュウジさんの著書です。
どれも簡単に作れるので、時間がない時や料理が面倒な時に重宝しそうです☆

まとめ

今回は、SNSで話題の料理研究家・リュウジさんの時短レシピをご紹介しました!

手間いらずで美味しい料理を作るアイデアをどんどん生み出すのって凄いですよね♪

私のようなズボラな人間にはとても参考になります。

みなさんも是非レバートリーに取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました