【ヒルナンデス】リュウジさんの茄子バタごはん&餃子アヒージョの作り方!簡単&時短レシピ【2月22日】

茄子バタごはんヒルナンデス

2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、茄子バタごはん餃子アヒージョのレシピについてご紹介します。
教えてくれたのは、SNSで話題の料理研究家・リュウジさん。
ツイッターに投稿した時短レシピがいちやく人気となり、レシピ本も大反響♪
ということで、今回番組で教えてくれた5分で作れる簡単で美味しい料理の作り方をまとめます☆

スポンサーリンク

茄子バタごはんのレシピ

今回は、SNSで反響を呼んでいるリュウジさんの時短レシピ(バズレシピ)を紹介!!
ツイッターのフォロワー数は53万越え!!凄い人気ですね。

リュウジさんのツイッター
リュウジさんのインスタグラム

材料

なす 1本
ごはん 適量
鰹節 適量
バター 10g
めんつゆ 適量

作り方

1、なすをラップで包み、電子レンジで2分加熱する。

2、加熱した茄子は粗熱をとり、ヘタを取り除いで手で縦にさく。

3、器にごはんを盛り、2をのせる。

4、鰹節とバターをのせ、めんつゆをかけて完成。

餃子(ギョーザ)アヒージョのレシピ

材料

冷凍餃子 12個
にんにく 2個
赤唐辛子 1本
オリーブオイル 適量

作り方

1、沸騰したお湯で冷凍餃子を3分茹でる。

2、にんにくは包丁の腹で潰し、唐辛子と一緒にスキレットに入れる。

3、スキレットの鍋底から1cmほどオリーブオイルをひき、強火で3分ほど加熱する。

4、茹で上がった餃子を3の中へ移し、パセリ(適量)をかければ出来上がり!

食べる時はタバスコ・塩をふっていただきます☆

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】リュウジさんのカルボナーラ豆腐の作り方!SNSで話題の簡単&時短バズレシピ【2月22日】
2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『カルボナーラ豆腐』のレシピについてご紹介します。 教えてくれたのは、SNSで話題の料理研究家・リュウジさん。 ツイッターに投稿した時短レシピがいちやく人気となり、バズ...

リュウジさんのレシピ本

今回教えてくれたリュウジさんの著書です。
どれも簡単に作れるので、時間がない時や料理が面倒な時に重宝しそうです☆

まとめ

今回は、SNSで話題の料理研究家・リュウジさんの時短レシピをご紹介しました!

手間いらずで美味しい料理を作るアイデアをどんどん生み出すのって凄いですよね♪

私のようなズボラな人間にはとても参考になります。

みなさんも是非レバートリーに取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました