【ヒルナンデス】チキンタツタのマヨハニーソースの作り方!吉永沙矢佳さんの時短レシピ【2月22日】

チキンタツタ ヒルナンデス

2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『チキンタツタのマヨハニーソース』のレシピについてご紹介します。
教えてくれたのは、SNSやメディアで話題の料理家・吉永沙矢佳(よしながさやか)さん。
食と健康と教育』をテーマに様々な場で活躍されています♪
ということで、今回番組で教えてくれた5分で作れる簡単で美味しい料理の作り方をまとめます☆

スポンサーリンク

チキンタツタのマヨハニーソースのレシピ

今回は、SNSで反響を呼んでいる料理家で食育指導士の吉永沙矢佳さんの時短レシピを紹介!!
ABCクッキングスタジオ店舗統括責任者の経験もある方で、「レシピブログアワード2018」では新人ブロガーグランプリも受賞されています☆

材料(2人分)

唐揚げ 鶏もも肉2枚分(約450g)
マヨネーズ 大さじ2
レモン汁 大さじ1
はちみつ 小さじ1
塩 ひとつまみ
こしょう ひとつまみ

作り方

1、マヨネーズ・レモン汁・はちみつ・塩・こしょうを混ぜてソースを作り、小皿に入れる。

2、唐揚げを器にもり、1を添えれば出来上がり!
ソースをかけていただきます☆

唐揚げの作り方は吉永沙矢佳さんの公式ブログで紹介されています!

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】キーマカレー丼の作り方!吉永沙矢佳さんの5分時短レシピ!フライパン1つで【2月22日】
2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『キーマカレー丼』のレシピについてご紹介します。 教えてくれたのは、SNSやメディアで話題の料理家・吉永沙矢佳(よしながさやか)さん。 『食と健康と教育』をテーマに様々な場...
【ヒルナンデス】豆苗ツナサラダの作り方!吉永沙矢佳さんの5分時短&簡単レシピ【2月22日】
2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『豆苗ツナサラダ』のレシピについてご紹介します。 教えてくれたのは、SNSやメディアで話題の料理家・吉永沙矢佳(よしながさやか)さん。 『食と健康と教育』をテーマに様々な場...

まとめ

今回は、SNSで話題の料理家・吉永沙矢佳さんの時短レシピをご紹介しました!

手間いらずで美味しい料理を作るアイデアをどんどん生み出すのって凄いですよね♪

私のようなズボラな人間にはとても参考になります。

みなさんも是非レバートリーに取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました