【名医のTHE太鼓判】梅干しイワシチャーハンの作り方!薄毛・抜け毛を予防改善するレシピ【2月18日】

梅干しイワシチャーハン アンチエイジング

2019年2月18日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、梅干しイワシチャーハンのレシピについてご紹介します。イワシ缶には血流を改善するEPAが豊富に含まれているため、毛根に必要な栄養を届けてくれます。そこで、名医イチオシのイワシ缶料理の作り方をまとめます☆

スポンサーリンク

梅干しイワシチャーハンのレシピ

薄毛の予防改善に効果的なレシピです。

材料

イワシ缶
梅干し
長ネギ
ごはん

作り方

1、梅干しは、包丁で細かく叩く。長ネギは細かく刻む。

2、フライパンにごはん・イワシ缶(汁ごと)・梅干し・長ネギを入れ、炒める。

3、器に盛り付ければ出来上がり! 

イワシ缶のEPA&梅干しのクエン酸は共に血液をサラサラにする作用があるため、W効果で薄毛改善効果がより期待できます!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、薄毛や抜け毛の改善に効果的なイワシ缶レシピについてご紹介しました!

髪の毛の悩みを解決するためには、血流を改善して毛根に必要な栄養・酸素を届けることが大切です。そのためには、EPAを毎日摂取するのが効果的♪さらに梅干しを合わせることで、より効果が期待できます☆

参考イワシ缶のその他のレシピや効果については下記を参照ください。

【名医のTHE太鼓判】イワシ缶のレシピで薄毛・抜け毛改善!やり方・効果も検証【2月18日】
2019年2月18日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、薄毛・抜け毛に効果的ないわし缶についてご紹介します。イワシ缶には血流を改善するEPAが豊富に含まれているため、毛根に必要な栄養を届けてくれる効果が期待できます。そこで、薄毛...

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

名医のTHE太鼓判」は、TBS系列で毎週月曜日19:00~20:00に放送されている医療バラエティ番組です。MCは渡部建さん(アンジャッシュ)、山瀬まみさんの2名で、レギュラー陣は児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、原西孝幸さん(FUJIWARA)、藤本敏史さん(FUJIWARA)の3名。毎回ゲストを迎え、芸能人の私生活に密着して日々の生活習慣に関し最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジしていくものです。

イワシ缶のお取り寄せ

イワシ缶は通販でまとめてお取り寄せが可能です。個人的にはマルハニチロの水煮が好きです(笑)「~で探す」ボタンを押していただくと他の商品も検索いただけます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジング名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました