【ヒルナンデス】半顏メイクの達人・和田さんが教える整形級テクニック&コスメ!5分でできる【2月6日】

ヒルナンデスのメイク コスメ
この記事は約5分で読めます。

2019年2月6日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、半顔メイクの達人が時短メーク技を紹介!!
教えてくれたのは、和田さん、YORIKOさん、みずよってぃーさんの3名。
20代~50代まで、すぐにマネできる整形級のテクニックを教えてくれましたよ。
ここでは、中でもわずか5分で完成させることのできる、和田さんのふんわりメイク術とコスメグッズをまとめます☆

スポンサーリンク

和田さんの「ふんわりメイク」ワザ

和田さんは、元大手化粧品メーカーの美容部員。

わずか5分で完成する、ふんわり女性らしいメイク技を教えてくれましたよ♪

タレ目・タレまつ毛にするのがポイントです!

カラーコンタクト

まずは、黒目を大きく見せるカラーコンタクトをつけます。

▼ロマンティックシリーズブライトブラウン(シンシア フェアリーワンデー)

これだけで印象的な目元に早変わり!!

マスカラ

次に、マスカラを塗っていきます。

▼ロング&カールマスカラ スーパーWP(KISSME ヒロインメイク)

通常はベースメイクを先にしますが、最初にアイメイクをするのが和田さん流!!

アイメイクで失敗しても、後からファンデーションでカバーすることができます☆

アイライン

マスカラを塗った後は、アイラインをひいていきます。

▼スムースリキッドアイライナー スーパーキープ漆黒ブラック(KISSME ヒロインメイク)

優しいタレ目をつくるので、下記2点をふまえてひくのがポイント!!

・目頭は太めに
・目尻は細めに

目を閉じてひくとツリ目になってしまいがちなので、目を開けたままひくようにしましょう♪

つけまつ毛

アイメイクで1番大切なつけまつ毛!!

▼スプリングハート アイラッシュ#2(コージー本舗)

タレ目をつくるためには、まつげのつけ方も大切です!!

目頭を固定したあとに、目尻を下げるようにしてつけましょう。

眉毛

眉毛も、タレ眉にするのがポイントです☆

詳しい描き方は番組では紹介されませんでしたが、下記3つのアイテムを使って少し太めに描いていきます。

▼スマッジジェルアイブロウ(LB)

デザイニングアイブロウ3D(KATE)

アイブロウマスカラ(LOFCOS)

スポンサーリンク

ファンデーション

ファンデーションは、パウダーではなくリキッドを使います。

▼プレシャスミネラル BBクリームモイストペタル

リキッドを使うことで肌にツヤ感が出ますよ♪

ファンデーションをアイメイクの後で塗ることで、目元や繭毛が失敗したとしても上から塗ってごまかせます☆

リップ

リップを塗っていきます。

▼オイルケアティント キャンディピーチ(BEUTY MINES)

内側に塗って、外側をふんわり手でなじませることで女性らしい口元になりますよ。

アイシャドウ

アイシャドウは、下記の4色入りのものを使います。

▼スキニーリッチシャドウ センシュアルブラウン(excel)

右下の濃い茶色を目尻につけたあと、左下のベージュをアイホール全体に馴染ませます。

ブラシではなく手で塗ることで時短になりますよ☆

チーク

仕上げはチークで!!

▼リップ&チーククリーム N ピュアレッド(Visee)

チークを小指に適量とり、小鼻と黒目の交わるところにつけて丸く馴染ませていきます。

低めの位置にチークをつけることで優しい印象になりますよ☆

参考動画

まとめ

今回は、メイクの達人・和田さんが教えてくれた「ふんわりメイク」のテクニックをご紹介しました!!

わずか5分で激変できるなんて凄すぎますね。

ポイントは、ファンデーションをアイメイクよりも最後に塗ること♪

是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】半顔メイクの達人・和田さんのメイク術(3月27日)!8分で完成!コスメアイテムも紹介
2019年3月27日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の半顔メイクの達人コーナーで放送された、和田さんの半顔メイクについてご紹介します。元大手化粧品メーカー美容部員の、8分で完成する整形級のテクニック!メイク術と使用するコスメグッズをまとめ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



コスメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました