【ヒルナンデス】半顔メイクの達人・和田さんのメイク術(3月27日)!8分で完成!コスメアイテムも紹介

★良かったらシェアしてください★

和田さんの半顔メイク

2019年3月27日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の半顔メイクの達人コーナーで放送された、和田さんの半顔メイクについてご紹介します。元大手化粧品メーカー美容部員の、8分で完成する整形級のテクニック!メイク術と使用するコスメグッズをまとめました☆

スポンサーリンク

和田さんのメイク技

和田さんは自身のスッピンを公開し、整形級の半顔メイクをYoutube動画でも紹介して話題となっています!!

youtube動画を見る

今回教えてくれたメイクは、清潔感デートメイク!!

和田さんの半顔メイク

こだわりポイントは、唇を柔らかい印象にすることなんだそうですよ(*^^*)

▼前回も半顔メイク術を教えてくれました♪

2019年2月6日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、半顔メイクの達人が時短メーク技を紹介!! 教えてくれたのは、和田さん、YORIK...

カラコン

まずは、リッチスタンダードのカラコン(明るいブラウン)をつけて黒目をはっきりさせます。

カラコンは今や女性にとって必須アイテムですね♪

眉毛

眉毛は、LBのスマッジジェルアイブロウを使って描きます。色は紹介がありませんでしたので不明です(;・∀・)

ポイントは、眉毛のアンダーラインをまっすぐ横にひくこと♪これで目と眉の幅が狭くなり、外国人のような目元に近づくそうですよ(*^^*)

さらに、LOFCOSのアイブロウマスカラ(ピンクブラウン)で、眉毛の1本ずつに付けていきます。

これで乙女感が出るそうです☆

アイライン

続いて、ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー(スーパーキープ01)を使ってアイラインをひいていきます。

詳しくは紹介されませんでしたが、タレ目になるよう目尻を下げて描くと良さそうです。

つけまつげ

ディーアップのアイラッシュRICH809のつけまつ毛をつけます。

こちらもタレ目になるよう、目尻を少し下げてつけると良さそうですよ☆

ベースメイク

ベースメイクをしていきます。

エチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリームを使います。

ポイントは、目の下から頬にかけての三角エリアのみを塗ること!!これで時短となり、美肌の印象も与えることができますよ☆

アイメイク

リンメルのショコラスウィートアイズを使い、涙袋を作ります。

この涙袋が1番のポイント!!

目尻に向かって上げて細く描くのではなく、下げるように描いて幅を持たせるようにします。

さらに、ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー(スーパーキープ01)で涙ぼくろを描きます。

このアイテムはアイライナーを描いた時と同じものです!
涙袋とセットで書くことでモテ要素がアップするんだとか(*^^*)

チーク

キスのパウダーチークス03を使ってチークを塗ります。

ポイントは、頬の外側ではなく内側に塗ること!これで照れたような可愛らしい印象を演出することができます。

リップ

最後にリップ♪

リップスティックは、キャンメイクのメルティ―ルミナスルージュを使います。

スポンサーリンク

リップグロスは、INFRACYTEのラシャスリップスを使います。

リップスティックとグロスで色とツヤを出したら、ちふれのリップライナー740ブラウン系を使って唇の両端だけを縁取っていきます。

端だけ塗ることで口角が上がったように見えるそうですよ☆

参考動画

まとめ

今回は、半顔メイクの達人・和田さんから学ぶメイクテクニックをご紹介しました!

女性は何といってもメイクで盛れるところが良いですよね♪技次第で憧れの顏にもなれちゃいます(≧◇≦)

8分でできるデートメイク術はすぐにでも試したくなりますよね☆

是非参考にしてみてくださいね。

▼同日に放送されたファーストサマーウイカさんのメイク術はこちら!

2019年3月27日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」の半顔メイクの達人コーナーで放送された、ファーストサマーウイカさんの半顔メイクについて...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!