【男子ごはん】焼き蕎麦がきの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピ!手作りめんつゆで!

焼き蕎麦がき レシピ

2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。
ここでは、『焼きそばがき』の作り方をご紹介します。
手作りめんつゆで味わう定番料理です☆

スポンサーリンク

『焼き蕎麦がき』のレシピ

焼き蕎麦がき

出典:番組HP

材料(2人分)

そば粉 100g
水 250cc
ごま油 大さじ1
めんつゆ(手作り) 適量
万能ねぎ(小口切り)適量
みょうが(みじん切り)適量
かんずり 適量

★めんつゆの作り方は下記でご紹介しています!

【男子ごはん】手作りめんつゆの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピシリーズ!
2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。 ここでは、美味しい『めんつゆ』の作り方をご紹介します。 『めんつゆ』のレシピ 材料(2人分) 出汁昆布 5g か...

作り方

1、そば粉と水をよく混ぜ合わせる。

2、フライパンに1を入れて中火にかけ、混ぜながら加熱する。
ひとかたまりになってきたらバットに取り出し、冷ます。

3、手に水を少々つけ、2をとって直径5cmくらいに丸く平らに成形する。

ポイント

水をつけないと手にくっついてしまいます。

4、熱したフライパンにごま油をひき、3を並べて両面をこんがり焼く。
焼いたら器に盛り付ける。

ポイント

表面がカリカリになるまで焼くのがポイント!

5、みょうがはみじん切りにする。
めんつゆを小皿に入れ、万能ねぎ・みょうが・かんずりを加えて混ぜる。

4を5につけながらいただきます。

スポンサーリンク

その他のお蕎麦屋さんのおつまみレシピ

【男子ごはん】椎茸の肉詰め煮鬼おろしがけの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピ!
2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。 ここでは、『椎茸の肉詰め煮』の作り方をご紹介します。 手作りめんつゆを使い、鬼おろしがけで頂きます☆ 『椎茸の肉...
【男子ごはん】アジと梅肉のなめろうの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピ!
2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。 ここでは、『あじと梅肉のなめろう』の作り方をご紹介します。 味噌で味付けしたアジのなめろう×梅肉で爽やかな一品で...

まとめ

今回は、お蕎麦屋さんで食べるようなおつまみレシピをご紹介しました♪

男子ごはんのレシピ本はこちらです☆

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました