【男子ごはん】アジと梅肉のなめろうの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピ!

アジと梅肉のなめろう レシピ
この記事は約2分で読めます。

2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。
ここでは、『あじと梅肉のなめろう』の作り方をご紹介します。
味噌で味付けしたアジのなめろう×梅肉で爽やかな一品です☆

スポンサーリンク

『アジと梅肉のなめろう』のレシピ

アジと梅肉のなめろう

出典:番組HP

材料(2人分)

アジ(刺身用に捌いた切り身)150g
生姜 1片
梅肉 20g
長ねぎ 10cm(20g)
青じそ 3枚
味噌 小さじ1
焼き海苔 適量

作り方

1、生姜・青じそ・長ネギはみじん切りにする。
梅肉はみじん切りにして包丁で叩く。
アジは細かく刻む。

2、アジに焼き海苔以外の材料をのせ、まな板の上で叩きながら混ぜ合わせる。

ポイント

梅肉を加えることでさっぱりした味になります

3、器に盛り付け、焼き海苔を添えれば出来上がり!

焼き海苔で巻いていただきます☆

スポンサーリンク

その他のお蕎麦屋さんのおつまみレシピ

【男子ごはん】椎茸の肉詰め煮鬼おろしがけの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピ!
2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。 ここでは、『椎茸の肉詰め煮』の作り方をご紹介します。 手作りめんつゆを使い、鬼おろしがけで頂きます☆ 『椎...
【男子ごはん】焼き蕎麦がきの作り方!お蕎麦屋さんのおつまみレシピ!手作りめんつゆで!
2018年11月25日のテレビ東京系列「男子ごはん」では、お蕎麦屋さんのおつまみレシピを紹介!!男のロマンシリーズ20弾です。 ここでは、『焼きそばがき』の作り方をご紹介します。 手作りめんつゆで味わう定番料理です☆ 『焼き蕎麦がき』...

まとめ

今回は、お蕎麦屋さんで食べるようなおつまみレシピをご紹介しました♪

男子ごはんのレシピ本はこちらです☆

是非参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました