【ヒルナンデス】風呂場のカビ予防、バイオラボウォールステッカーバス!便利グッズ(11月8日)

風呂場のカビ予防 ヒルナンデス

2018年11月8日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、バイオラボウォールステッカーバスご紹介します。このコーナーは、中間淳太さんが奥様のお宅を訪問し、便利グッズで家事のお悩みを解決するというもの。
シールを浴室の壁に貼るだけでカビを予防できるという、大注目のアイテムです!

スポンサーリンク

バイオラボウォールステッカーバス(ニシヤマ)

浴室のカビやピンクぬめりを防いでくれるステッカーです。

ステッカーには抗菌性物質を出す微生物が入っており、シールを貼るだけで浴室の壁をコーティングしてくれてカビが映えにくくなります!

効果は、約6月間も持続!!

実際、番組でこのステッカーを1週間貼った主婦のお宅では、今までカビが生えやすかった場所もほとんど汚れなかったそうです♪

お風呂の壁も可愛くデザインできるので、気分も楽しくなりますね。

まとめ

今回は、水回りの掃除に役立つ便利グッズをご紹介しました!

秋はカビが繁殖しやすいので、今の時期はしっかり掃除をしておきたいですね。

下記でも役立つ掃除ワザをまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】家事が楽になるキッチン便利グッズ!冷蔵庫ピタッとファイル、エコカラット水切りトレーなど
2018年10月25日「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、家事が劇的に効率化できる便利グッズをご紹介します!中間淳太さんが奥様のお宅へ訪問し、便利グッズで家事のお悩みを解決するという新企画です。 今回は、キッチンのお悩みがテー...
【プロん家に秘密あり】掃除&洗濯ワザまとめ!ウロコ汚れ、カビ、セーターなど(11月5日)
2018年11月5日のTBS系列「プロん家に秘密あり!」では、料理・掃除・洗濯が劇的に楽になる秋に役立つ魔法の家事技を紹介!その道のプロならではのテクニックが盛りだくさん♪ ここでは、掃除&洗濯に関する裏ワザをまとめていきます。 プロ直伝の...
【ソレダメ】浴室のカビ掃除術をおそうじ本舗&茂木和哉が伝授!水回りをキレイに!
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、浴室など水回りの掃除術についてご紹介します。教えてくれたのは、カビ退治のプロであるおそうじ本舗と、洗剤のプロである茂木和哉さん。 お風呂などのカビは気温が低くなってくると繁殖するため...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス掃除注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました