【ヒルナンデス】家事が楽になるキッチン便利グッズ!冷蔵庫ピタッとファイル、エコカラット水切りトレーなど

家事が楽になる便利グッズ ヒルナンデス

2018年10月25日「ヒルナンデス!」の奥様グッズ相談室で放送された、家事が劇的に効率化できる便利グッズをご紹介します!中間淳太さんが奥様のお宅へ訪問し、便利グッズで家事のお悩みを解決するという新企画です。
今回は、キッチンのお悩みがテーマ。
冷蔵庫ピタッとファイル、エコカラット水切りトレー、自立型水切りゴミ袋、メタルラック、デザインボードなど、どれもも必見です!

スポンサーリンク

冷蔵庫ピタッとファイル

町内会や学校からのお知らせなど、書類を冷蔵庫に貼る方も多いですよね。

しかし、見た目が悪くなってしまったり、重ねて貼った下側の書類を見落としてしまったりなんてことも。

そんな時に便利なのが、冷蔵庫ピタッとファイル

10ページ分のファイルが付いており、書類を見やすく保管できます。

マグネットが付いているので冷蔵庫にそのまま貼り付けることができ、見たいページを開きっぱなしにもできます。

表紙がホワイトボードになっているので、メモにもぴったり!

来客時にも、ページを閉じるだけで書類を隠せてスッキリ見せることができます☆

エコカラット水切りトレー

食器洗浄機で洗った食器は、なかなか乾かなかったりしますよね。

シンク脇のカゴに一時的に置いて乾燥させようとしても、洗い物をするときに水がはねて濡れてしまい、いつまで経っても片付かない・・・なんてことも。

そんな時に便利なのが、エコカラット水切りトレー

エコカラットには極小サイズの穴が開いており、接している水分だけでなく周りの湿気も吸収してくれるので、あっという間に乾きます。

小ぶりなのでキッチンのデッドスペースに置け、シンクも広々と使えます。

使わない時は立てて収納することもできますよ!

自立型水切りゴミ袋

シンクに三角コーナーが無いと、スーパーの袋に生ごみを捨てたりしますよね。

しかし、ごみ袋の中に毎回手を伸ばして捨てるのも面倒。

そんな時に便利なのが、自立型水切りゴミ袋

自立するので、三角コーナー代わりに使えます!

底面がメッシュになっているので水もしっかり切ることができ、場所もとらないので便利です♪

メタルラック

キッチンの収納スペースが少ないと、調理器具や調味料などがキッチン周りにごちゃごちゃしてしまいますよね。

そんな時に便利なのが、メタルラック

番組で紹介されたダイソーのメタルラックは、色々な雑誌やSNSで紹介されており、売り切れ続出の人気商品なんだとか(上記画像はダイソーのものではありません)。

パーツがバラ売りになっているので、お好みでカスタマイズできるのが魅力。

組み立ても簡単です!

デザインボード

こちらも、キッチン周りのごちゃごちゃした調理器具などをスッキリ収納できる便利グッズです。

番組ではカインズのデザインボードが紹介されたので上記画像のものとは違いますが、別売りのフックを取り付ければオシャレに収納が出来ちゃいます♪

カインズのデザインボードは表面に穴がたくさん空いており、パーツを簡単に取り付けられるようになっています!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事を劇的に楽にする便利グッズについてご紹介しました。

キッチン周りがごちゃごちゃしてくると、料理に時間がかかったり見た目も悪くなったりしますよね。

そんな時は是非今回の便利グッズを参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

【ヒルナンデス】家事代行プロの掃除テク!上履き・手垢・シミ抜きなど!山ちゃん代行サービス社【9月7日】
2018年9月7日「ヒルナンデス!」の山ちゃん代行サービス社コーナーで放送された、家事代行プロの掃除ワザをご紹介します。教えてくれたのは、家事代行サービス『ベアーズ』の副社長・高橋ゆきさん。 大家族のお宅で家事代行に挑戦したのは、フジモンこ...
【ヒルナンデス】カリスマ主婦の100均グッズBEST7!シミ取り、泡立て器、花卵コロンなど(10月3日)
2018年10月3日放送の「ヒルナンデス!」で、カリスマ100均主婦が便利グッズBEST7を紹介!教えてくれたのは、100円均一グッズを使いこなす主婦・長澤美千代さん。 今回もドケチ隊が厳しく審査し、買いたくなる商品かどうかを徹底査定! ゆ...
【ヒルナンデス】島忠ホームズの便利グッズ!キッチンアイテム・掃除グッズ・インテリアなど!
2018年2月13日放送「ヒルナンデス!」で、Hey!Say!JUMP・岡本圭人さんと島忠ホームズ(ホームセンター)で便利グッズ探し!インスタ映えキッチンアイテムや、掃除の悩みを解決してくれるグッズ、シーズンオフの布団が大活躍する一石二鳥の...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家事テク注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました