【林修の今でしょ講座】鮭缶の缶詰レシピまとめ!抗酸化作用UP!(10月23日)

鮭缶のレシピ健康

2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、さけ缶のレシピをご紹介します。
魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気!
ここでは、鮭缶を使ったオススメのレシピをご紹介していきます☆

スポンサーリンク

さけ缶とブロッコリーのオリーブオイル炒めのレシピ

オリーブオイルによって、さけ缶に含まれるアスタキサンチンの吸収力をアップさせてくれるレシピです。

ブロッコリーのビタミンC・ビタミンEも、抗酸化力をUPしてくれます。

材料

さけ缶
ブロッコリー
にんにく
オリーブオイル

こしょう

作り方

  1. オリーブオイルをフライパンにひき、にんにく・ブロッコリーを加えて炒める
  2. 塩・こしょうで味を調える
  3. 鮭缶を汁ごと加え、全体を炒め合わせれば完成

さけ缶のトマトサラダのレシピ

トマトに含まれるリコピン、さけ缶に含まれるアスタキサンチンには抗酸化作用があるため、Wのパワーで体の酸化を防いでくれます。

材料

さけ缶
トマト
お好みの野菜

作り方

  1. お好みの野菜を器に盛り付け、カットしたトマト・さけ缶(汁ごと)をのせれば完成

さけ缶の味噌汁のレシピ

材料

さけ缶
味噌
ねぎなどの具材

作り方

  1. 沸騰した湯にねぎなどの具材を入れ、味噌を溶く
  2. 味噌汁の完成間近で、さけ缶を汁ごと加え軽く煮れば完成
スポンサーリンク

鮭缶の健康パワー

鮭缶の健康パワーについてはこちらの記事でまとめています。

【林修の今でしょ講座】鮭缶の健康パワー&レシピ!免疫力UP!(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、さけ缶の健康パワー&レシピをご紹介します。 魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気! ここでは、鮭の缶詰の栄養素や健康効果、おすすめのレシピにつ...

まとめ

今回は、今大人気の鮭缶のレシピについてご紹介しました。

鯖缶に含まれるアスタキサンチンは、体の酸化を防いで免疫力アップ効果があります。

缶詰を使ったレシピはとても簡単に作れるので是非参考にしてみてくださいね。

「林修の今でしょ講座」の記事一覧

同日に放送されたその他の缶詰レシピ

【林修の今でしょ講座】イワシ缶の缶詰レシピ・作り方のまとめ!(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、いわし缶のレシピをご紹介します。魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気!ここでは、イワシの缶詰を使ったオススメのレシピをご紹介していきます☆ イワ...
【林修の今でしょ講座】鯖缶(サバ缶)の缶詰レシピまとめ!さばサラなど(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、サバ缶(鯖缶)のレシピをご紹介します。魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気!ここでは、今大ブームのサバ缶を使った健康長寿オススメのレシピをご紹...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました