【林修の今でしょ講座】イワシ缶の缶詰レシピ・作り方のまとめ!(10月23日)

いわし缶のレシピ健康

2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、いわし缶のレシピをご紹介します。魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気!ここでは、イワシの缶詰を使ったオススメのレシピをご紹介していきます☆

スポンサーリンク

イワシ缶の煮つけのレシピ

材料

イワシの水煮缶
醤油
みりん
生姜

作り方

イワシの水煮缶を鍋に入れ、醤油・みりん・生姜を加えて5分ほど煮こめば完成。

いわし缶の炊き込みごはんのレシピ

材料

いわしの水煮缶
人参、しめじなどの具材
醤油
みりん

作り方

炊飯器に、いわしの水煮缶、人参・しめじなどの具材、醤油、みりん、米を入れ、分量の水を加えて炊けば完成。

いわし缶の梅煮のレシピ

材料

いわしの醤油煮缶
梅干し

作り方

鍋にいわしの醤油煮缶・梅干しを入れ、5分ほど煮込めば完成。

いわしに含まれるEPAとイワシペプチド、梅干に含まれるクエン酸のWパワーで血流を良くしてくれます。
スポンサーリンク

いわし缶と梅干の炊き込みごはんのレシピ

材料

いわしの醤油煮缶
梅干し

作り方

炊飯器にいわしの醤油煮缶・梅干し・米を入れ、分量の水を加えてて炊けば完成。

いわしに含まれるEPAとイワシペプチド、梅干に含まれるクエン酸のWパワーで血流を良くしてくれます。

イワシ缶の健康パワー

いわし缶の健康パワーについてはこちらの記事でまとめています。

【林修の今でしょ講座】いわし缶の健康パワー&レシピ!血管を老けさせない!(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、イワシ缶の健康パワー&レシピをご紹介します。 魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気! ここでは、いわしの缶詰の栄養素や健康効果、おすすめのレシ...

まとめ

今回は、今大人気のいわし缶のレシピについてご紹介しました。いわし缶には血管を老けさせないパワーがあります。缶詰レシピは簡単に作れるものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

「林修の今でしょ講座」の記事一覧

▼同日に放送されたその他の缶詰レシピはこちらです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました