【林修の今でしょ講座】鮭缶の健康パワー&レシピ!免疫力UP!(10月23日)

鮭缶の健康パワー 健康
この記事は約2分で読めます。

2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、さけ缶の健康パワー&レシピをご紹介します。
魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気!
ここでは、鮭の缶詰の栄養素や健康効果、おすすめのレシピについてご紹介していきます☆

スポンサーリンク

免疫力をアップさせるパワー

鮭缶に含まれるアスタキサンチンには、強力な抗酸化作用があり体の酸化を防いでくれます。

体の酸化とは、体の細胞や血液などが酸素と結びつき老化すること。

免疫力が下がり、風邪などの病気にかかりやすくなってしまいます。

アスタキサンチンには、抗酸化物質を含むことで知られるビタミンCの3000倍以上も多く抗酸化物質が含まれており、強力なパワーで酸化を防ぐ力があります。

アスタキサンチンの吸収が数倍になる調味料は?

アスタキサンチンは、オリーブオイルと一緒にとると吸収が数倍になります。

これは、アスタキサンチンが油に溶けやすい脂溶性のためです。

食べる時はオリーブオイルを使うようにしましょう。

オリーブオイルを使ったオススメの食べ方はレシピの記事でご紹介していますので、併せてチェックしてみてくださいね☆

鮭缶のレシピ

健康長寿が教えてくれたた、健康効果がUPするオススメの鮭缶のレシピをまとめています。

【林修の今でしょ講座】鮭缶の缶詰レシピまとめ!抗酸化作用UP!(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、さけ缶のレシピをご紹介します。 魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気! ここでは、鮭缶を使ったオススメのレシピをご紹介していきます☆ さけ缶...

まとめ

今回は、鮭缶の健康パワーについてご紹介しました。

鮭に含まれるアスタキサンチンには強力な抗酸化作用があるので、体の酸化を防いでくれます。

これから寒くなってくる時期は風邪などに要注意ですよね。

免疫力をアップさせるためにも是非参考にしてみてくださいね。

「林修の今でしょ講座」の記事一覧

同日に放送されたその他の缶詰の健康パワー

【林修の今でしょ講座】いわし缶の健康パワー&レシピ!血管を老けさせない!(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、イワシ缶の健康パワー&レシピをご紹介します。 魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気! ここでは、いわしの缶詰の栄養素や健康効果、おすすめのレシ...
【林修の今でしょ講座】サバ缶(鯖缶)の健康パワー&レシピ!(10月23日)
2018年10月23日「林修の今でしょ!講座」で放送された、鯖缶(サバ缶)の健康パワー&レシピをご紹介します。魚の缶詰は骨まで食べられるので、栄養を効率的に摂ることができると大人気!ここでは、今大ブームのさば缶の栄養素や健康効果、おすす...

オススメする関連記事

【林修の今でしょ講座】カニカマの健康パワー、筋肉を作り血糖値上昇を防ぐ!
2018年9月25日放送のテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」で、カニかまの健康パワーが紹介されました!教えてくれたのは、近畿大学生物理工学部准教授である谷本道哉先生。健康長寿の方がよく食べているカニカマには、筋肉を作り血糖値の上昇を抑える...
【林修の今でしょ講座】玉ねぎの健康パワー、栄養を無駄にしない食べ方・調理法も!
2018年9月25日放送のテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」で、玉ねぎの健康パワーが紹介されました!教えてくれたのは、北翔大学の名誉教授である西村弘行先生。健康長寿の方がよく食べている玉ねぎには、血管若返りや脂肪燃焼効果などの効果がありま...
【林修の今でしょ講座】キムチの健康パワー、乳酸菌で大腸を元気に!名医おすすめの食べ合わせも!
2018年9月25日放送のテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」で、キムチの健康パワーが紹介されました!教えてくれたのは、お茶の水健康長寿クリニックの院長である白澤卓二先生。健康長寿の方がよく食べている発酵食品・キムチには、大腸を老けさせない...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました