【名医のTHE太鼓判】ハイハイ体操のやり方、背骨の歪み・肩こり・腰痛・猫背を改善する方法!

ハイハイ体操 健康

2018年9月17日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判」で、背骨の歪み改善に効果的な赤ちゃんハイハイ体操のやり方が紹介されました。背骨がゆがむと、肩こり・腰痛に繋がったり胃腸や消火器にも悪影響を及ぼします。

赤ちゃん体操は、1日たった5分で背骨を改善することができる名医オススメの改善方法です☆

スポンサーリンク

ハイハイ体操のやり方・効果

1日たった5分赤ちゃんの動きを真似するだけで、背骨の歪みをはじめ、肩こり・腰痛・猫背を改善することができます。
さらに、体の柔軟性もアップします。
1週間続けるだけで効果が期待できます。

やり方はこちら。

  1. 四つん這いになり、背骨の歪みの方向と逆にハイハイして周る
  2. 初めは大きな円を周り、徐々に小さい円を周るようにする
  3. 1日5分行う

背骨の歪みが左右どちらにあるかは下記のセルフチェック方法で確認できます。

【名医のTHE太鼓判】背骨のゆがみをセルフチェックするやり方・予防改善方法!肩こり・腰痛を防ぐ!
2018年9月17日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判」で、背骨の歪みのセルフチェック方法が紹介されました。背骨が歪むと、肩こり・腰痛の原因になったり胃腸や消火器にも悪影響を及ぼします。 そこで、名医が教えてくれた背骨の歪みのセルフチェック...

大きな円から初めて徐々に小さい円を周ることで、背骨を支える筋肉がゆっくりと伸びていき、負担なく背骨の可動域を広げることができます。

まとめ

今回は、背骨のゆがみを改善する「赤ちゃんハイハイ体操のやり方」をご紹介しました。

背骨は加齢とともにゆがんできますが、そのままにしておくと腰痛・肩こりなど様々な体の不調の原因となります。

いつまでも健康でいるためにも、今回の内容を是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送された、背骨の歪みを予防改善する方法

【名医のTHE太鼓判】梅としらすの出汁茶漬けの作り方、骨粗しょう症・背骨の歪みを予防するレシピ!カルシウム吸収率UP!
2018年9月17日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判」で、骨粗しょう症予防に効果的な『梅としらすの出汁茶漬け』のレシピが紹介されました。骨粗しょう症による骨折は背骨のゆがみを引き起こし、肩こり・腰痛の原因となったり、胃腸や消火器にも悪影響...
【名医のTHE太鼓判】梅干しマヨネーズの作り方、骨粗しょう症・背骨の歪みを予防するレシピ!
2018年9月17日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判」で、骨粗しょう症予防に効果的な『梅干しマヨネーズ』のレシピが紹介されました。骨粗しょう症は背骨のゆがみの原因となり、肩こり・腰痛に繋がったり胃腸や消火器にも悪影響を及ぼします。 そこで...
【名医のTHE太鼓判】背骨のゆがみをセルフチェックするやり方・予防改善方法!肩こり・腰痛を防ぐ!
2018年9月17日放送のTBS系「名医のTHE太鼓判」で、背骨の歪みのセルフチェック方法が紹介されました。背骨が歪むと、肩こり・腰痛の原因になったり胃腸や消火器にも悪影響を及ぼします。 そこで、名医が教えてくれた背骨の歪みのセルフチェック...

オススメする関連記事

【名医のTHE太鼓判】きび酢牛乳のレシピ・作り方!骨粗しょう症予防に効果的!
2018年9月10日のTBSテレビ「名医のTHE太鼓判」で放送された、『きび酢牛乳』のレシピについてご紹介します。きび酢は骨粗しょう症予防に効果的! きび酢牛乳は、飲むヨーグルトのような味わいで美味しく頂けます★ 『きび酢牛乳』のレシピ 材...
ジョブチューン 梅ツナご飯のレシピ、骨粗しょう症の予防・改善に効果的!
2018年6月30日「ジョブチューン」の体に良い薬味SPで放送された、梅ツナご飯のレシピについてご紹介します。梅は、骨粗しょう症を予防改善する効果があります。梅干しとツナを組み合わせた簡単レシピで、お子様も大好きな料理です。 『梅ツナご飯』...
【たけしの家庭の医学】かかと落とし体操で骨密度アップ!簡単!骨スカスカ物質を減らし骨粗しょう症予防!
2018年4月24日放送「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、骨密度をアップする『かかと落とし体操』のやり方が紹介されました。骨を丈夫にする栄養素を摂っていても、骨がスカスカになってしまう『骨粗しょう症』になる人がいることが判明。その原...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました