【ソレダメ】アルカリ性洗剤の性能をアップさせる方法、茂木和哉直伝の掃除術!油汚れもスッキリ!

アルカリ性洗剤ソレダメ

2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、アルカリ性洗剤の性能をアップさせる方法についてご紹介します。教えてくれたのは、洗剤のプロである茂木和哉さん。

茂木さんと言えば、そのフルネームがそのまま洗剤の名前になった『茂木和哉シリーズ』が有名ですよね!頑固な汚れもキレイにとれると口コミで人気が広がっています。

今回は、そんな洗剤のプロが教えてくれた、アルカリ性洗剤の性能を簡単にアップさせる方法をご紹介します☆

スポンサーリンク

アルカリ性洗剤の性能を簡単にアップさせるやり方!

アルカリ性の洗剤は、pHの強さで「弱アルカリ性」と「アルカリ性」に大きく分かれます。

洗浄力の強さは、

弱アルカリ性 < アルカリ性

となり、pHの数字が大きいほど(アルカリ性が強いほど)洗浄力が高い洗剤と言えます。

ただし、その分肌荒れには注意してくださいね!

アルカリ性の洗剤は、キッチンの頑固な油汚れの掃除に最適!!

・換気扇
・コンロ
・五徳
・キッチン壁

など、しつこい油汚れをキレイに落としてくれます。

やり方

洗剤のプロ・茂木和哉さんが教えてくれた、アルカリ性洗剤の性能をアップさせる方法です。

それは、アルカリ性洗剤をお湯に浸して温めるだけ!!

油汚れは熱に弱いため、60℃ほどに洗剤を温めれば汚れが落としやすい状態になるそうですよ。

スポンサーリンク

洗剤のプロ・茂木和哉さんとは?

茂木和哉さんは洗剤のエキスパートで、自分の名前をつけた洗剤を開発し、その効果から様々なTV番組やSNSで話題になっています。

いわゆる茂木和哉シリーズ!!

今まで何やっても取れなかった汚れが、「茂木和哉シリーズ」の洗剤を使えばあっという間にキレイになってしまうと評判なんですね。

あの通販番組でおなじみのレジェンド松下さんも絶賛しているほど。

●お風呂の頑固な水垢を取ってくれる洗剤「茂木和也」

●キッチン周りの頑固な油汚れを取ってくれる、その名も「なまはげ」

「なまはげ」は私の周りでも、その名前のインパクトと効果から使っている人が多くいます☆

まとめ

今回は、洗剤のプロ・茂木和哉さんが教えてくれた掃除術についてご紹介しました。

洗剤を温めるだけで、洗浄力がアップするんですね!

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメの関連記事

【ソレダメ】油汚れの掃除術を茂木和哉&お掃除本舗が伝授!キッチン、五徳!
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、油汚れの最強掃除術についてご紹介します。教えてくれたのは、洗剤のプロで・茂木和哉さんと、カビ退治のプロ・おそうじ本舗。キッチンの汚れは寒くなると固くなってしまうので、掃除するなら今...
【ソレダメ】浴室のカビ掃除術をおそうじ本舗&茂木和哉が伝授!水回りをキレイに!
2018年9月5日のテレビ東京「ソレダメ!」で放送された、浴室など水回りの掃除術についてご紹介します。教えてくれたのは、カビ退治のプロであるおそうじ本舗と、洗剤のプロである茂木和哉さん。お風呂などのカビは気温が低くなってくると繁殖するため...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ 掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました