【ヒルナンデス】イタリアンぶっかけそうめんのレシピ!そうめんアレンジ!レシピの女王シンプルレシピ教室

★良かったらシェアしてください★

そうめんアレンジレシピ

2018年9月3日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王シンプルレシピ教室で放送された、イタリアンぶっかけそうめんの作り方をご紹介します。教えてくれたのはRIKACOさん、挑戦したのは阿佐ヶ谷姉妹です。
余りがちなそうめんを、オシャレなイタリアンそうめんにアレンジする作り方です☆

スポンサーリンク

そうめんのアレンジレシピをRIKAKOが伝授!

今回のシンプルレシピ教室のテーマは、そうめんのアレンジ料理!!

そうめんは夏の風物詩ですが、余ったり、味に飽きたりしますよね(;^ω^)

そこで、料理上手で有名なRIKAKOさんが、料理初心者でも簡単に作れるオシャレなレシピを教えてくれました☆

調理時間5分で、いつもとは違うそうめんを味わえますよ。

『イタリアンぶっかけそうめん』のレシピ

イタリアンぶっかけそうめん

材料(2人分)

そうめん 4束

ミニトマト 10個
きゅうり 1/2本
赤玉ねぎ 1/8個
バジル 葉4~5枚
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
にんにく(チューブ) 少々
めんつゆ(ストレートタイプ) 小さじ1

ヘンプシード  適量

作り方

1.ミニトマトはヘタをとり、1/4の大きさにカットします。

2.きゅうり・赤玉ねぎは、食べやすいよに細かく刻みます。

3.バジルも、口の中で残らないように細かく刻みます。

4.ミニトマト・きゅうり・赤玉ねぎ・バジルをボウルに入れ、オリーブオイル・にんにく・めんつゆを加えて混ぜます。

にんにくを加えるのがポイント!味にパンチが出ますよ。

5.そうめんを熱湯で1分半(表示時間通りに)茹で、冷水でしっかり洗って水気を切ります。

冷水で洗う時は、手でもむようにして洗うと良いそうです。

6.器にそうめんを盛りつけ、4をのせます。

7.仕上げに、めんつゆ(希釈タイプ100cc+ストレートタイプ小さじ1、分量外)とヘンプシードをかければ完成です!

ヘンプシードはモデルも愛用するスーパーフード!栄養を補充できるのでRIKAKOさんオススメ食材です。

スポンサーリンク

まとめ

今回のシンプルレシピは、RIKAKOさんが教えてくれた「イタリアンぶっかけそうめん」の作り方をご紹介しました。

シンプルレシピは忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!

簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がりますよね(*^^*)

私も少しずつ料理の幅が広がってきているので、このコーナーにはとてもお世話になっています♪ 


レシピの女王の記事一覧


同日に放送されたレシピ

同日に放送された、レシピの女王・大本紀子さんが教えてくれたそうめんアレンジレシピです。 

2018年9月3日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王シンプルレシピ教室で放送された、ピリ辛豚しゃぶそうめんの作り方をご紹介します。教えてく...

下記記事でも、そうめんの簡単レシピやめんつゆ&そうめんの格上げ技などをまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

おすすめの関連記事

2018年8月16日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、ベーコンのトマトそうめんのレシピをご紹介します。教えてくれたの...
2018年8月1日「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、ご当地そうめんの美味しい食べ方、ワンランクアップの調理法&食べ方、そうめんの...
2018年7月11日「ソレダメ!」で放送された、『そうめんの格上げレシピ』についてご紹介します。そうめんは、これからの暑い時期に食べたくなる...
2018年5月26日放送「世界一受けたい授業」で、『だしの代わりにアジの干物を使った冷や汁そうめん』のレシピが紹介されました。教えてくれたの...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!