ジョブチューン かんたん指折り運動のやり方、認知症の予防改善に効果的!

指折り運動ジョブチューン

2018年8月11日「ジョブチューン」で放送された、認知症を予防改善する「かんたん指折り運動」のやり方についてご紹介します。認知症は、40代~70代の男女800人が「今心配している病気」ランキングの第1位。
名医が教えてくれた、超簡単な認知症対策法です。

スポンサーリンク

かんたん指折り運動のやり方

認知症予防に効果的な、両手を使った簡単な運動です。
脳に少し負荷をかけて刺激し、活性化します。

やり方

  1. 両手をパーの形にして前に出し、右手の親指だけを折ります。
  2. 1から10まで数えながら、右手は人差し指から、左手は親指から順番に折ります。
    左右の指が一緒の形になならいよう注意!
  3. 10まで数えたら、スタート時と同様に、右手の親指だけが折れた状態になってるのを確認します。
  4. 1日3回行えば効果的です。

まとめ

今回は、認知症を予防するかんたん指折り運動のやり方についてご紹介しました。

座ってできますし、ちょっとした合間にも手軽にできるので取り入れやすい対策法ですよね!

認知症は、40代~70代の男女800人が「今心配している病気」ランキングの第1位。

認知症を予防改善できる食べ物や、その他のランキング&予防改善法については下記でまとめていますのでチェックしてみてくださいね。

ジョブチューン 体の病気・不調ランキングと予防改善する食べ物!認知症、肩こり、老眼、シミシワ、不眠、高血圧など
2018年8月11日「ジョブチューン」で放送された、心配している体の不調ランキング・予防改善する最強の食べ物についてご紹介します。シミ・シワ、心臓病、認知症、血糖値、高血圧、老眼、肩こり、不眠といった病気を悩みの多い順からランキング。それ...

健康は、早い段階から心がけていくことが大切ですよね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなたにオススメする記事

【ソレダメ】脳貯金トレーニングのやり方!認知症予防!思考脳・運動脳・記憶脳を鍛える方法
2018年5月16日放送「ソレダメ!」で、認知症を防ぐ脳貯金トレーニングのやり方が紹介されました。 脳のマンネリ化は認知症に繋がるため、普段使わない体の使い方をすることで、脳を活性化させることができます。思考脳・運動脳・記憶脳の3つを鍛え...

https://awesome-style.com/2018/01/23/takeshi-prevent-ninchisyou-2/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ジョブチューン健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました