スッキリ そうめん団子のレシピ!ソーメン二郎(そうめん二郎)が伝授!

そうめんアレンジレシピ スッキリ

2018年8月1日「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、そうめん団子のレシピについてご紹介します。教えてくれたのはソーメン二郎さん、ゲストは大沢あかねさんです。

余ったそうめんを簡単にアレンジできる作り方です。

スポンサーリンク

そうめん団子のレシピ

そうめん団子

材料

  • 茹でたそうめん
  • 砂糖
  • 片栗粉

作り方

  1. 全ての材料をジッパー付き袋に入れ、形が無くなるまで手で強く揉みます。
  2. お団子状に丸め、お湯で5分茹でれば完成です!
    色の違うそうめんを使って作れば、3色団子が作れます
スポンサーリンク

まとめ

今回は、そうめん団子のレシピについてご紹介しました。

今年は猛暑が続くので、さっぱりしたそうめんがより美味しく感じますよね。
多めに買って余ってしまっても、今回のレシピを取り入れれば安心です♪

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

【2018/8/1放送分】そうめんのレシピ

スッキリ そうめんスナックのレシピ!ソーメン二郎(そうめん二郎)が伝授!
2018年8月1日「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、そうめんスナックのレシピについてご紹介します。教えてくれたのはソーメン二郎さん、ゲストは大沢あかねさんです。 余ったそうめんを簡単にアレンジできる作り方です。 そうめんスナック...

【2018/8/1放送分】ご当地そうめん&ワンランクアップの調理法

スッキリ ご当地そうめん・ワンランクアップの調理法・レシピまとめ!ソーメン二郎(そうめん二郎)が伝授!
2018年8月1日「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、ご当地そうめんの美味しい食べ方、ワンランクアップの調理法&食べ方、そうめんのアレンジレシピについてご紹介します。教えてくれたのはソーメン二郎さん、ゲストは大沢あかねさんです。暑...

そうめんに関するオススメ記事

ソレダメ そうめんの格上げレシピ!麺のコシを出し美味しく茹で上げる作り方
2018年7月11日「ソレダメ!」で放送された、『そうめんの格上げレシピ』についてご紹介します。そうめんは、これからの暑い時期に食べたくなる料理ですよね。たったひと手間で、麺のコシを出し美味しく茹であげることができる作り方です。 そうめんの...

ソレダメ オクラそうめんのレシピ・作り方!免疫力アップ・疲労回復!
2018年7月4日「ソレダメ!」で放送された、『オクラそうめんのレシピ』についてご紹介します。教えてくれたのは、オクラ農家の方。 オクラのネバネバ成分には整腸作用があるため、免疫力をアップして疲労回復効果が期待できます。もちろん、便秘解消に...
世界一受けたい授業 ダシを使わない冷や汁そうめんのレシピ・作り方!アジの干物で!
2018年5月26日放送「世界一受けたい授業」で、『だしの代わりにアジの干物を使った冷や汁そうめん』のレシピが紹介されました。教えてくれたのは、日本料理人・野崎洋光さん。ダシを使わずに作るこの夏オススメの料理で、そうめんのつけ汁だけでなく、...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました