林先生が驚く初耳学 ゼロトレのやり方、5分でウエスト5cm減の呼吸法!石村友見

ゼロトレ ダイエット法

2018年7月8日「林先生が驚く初耳学」で放送された、話題の呼吸法・ゼロトレのやり方についてご紹介します。ゼロトレはハリウッド女優も絶賛するトレーニングで、5分でウエストを5cmも減らせるというダイエット方法!実践したガンバレルーヤも、30分でウエスト7cm減という驚きの効果が得られました。無理なくダイエットができるのでオススメですよ☆

スポンサーリンク

ゼロトレとは?

ゼロトレは、石村友見さんが考案したニューヨークで話題のダイエット法

ハリウッド女優・トップモデル・アスリートも実践しているほど、今大人気となっています!!

人間の体は加齢などに伴い各部位(首・肩・背中・腰・足指など)が縮んでいきますが、ゼロトレは、縮んだ部位を本来の位置(ゼロポジション)に戻すことで基礎代謝を上げ、脂肪を燃やすトレーニングです。

ゼロトレのポイント

ゼロトレは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すトレーニング!

縮んだままにしておくと関節や筋肉が固まり、本来の動きができなくなってどんどん老化し、肥満に繋がっていってしまうんですね。

ゼロトレの良いところは、ハードなトレーニングは一切なし!!無理なくダイエットやウエストサイズダウンが期待できるため、運動嫌いの方にもオススメです。

▼別番組「金スマ」でも紹介されました!!
関連記事金スマ ゼロトレのやり方・動画・効果・口コミまとめ!ぽっこりお腹解消のダイエット法

基本の呼吸法

ゼロトレの基本の呼吸法は、3秒で鼻から息を吸って、7秒かけて口から息をゆっくり吐くというもの。

息をはくときは、「ふぅ~」ではなく「はぁ~」と吐いて全身の筋肉を緩めるのがポイントです!

より効果を高めるためには、これ以上息を吐けなくなった時に「こほん」と咳をしてみます。咳をした時に硬くなる腹筋がありますよね。その腹筋を緩めずに呼吸を繰り返すのがポイントです。

この呼吸法を行うだけでも肋骨が開き、背中・腰の縮みを改善することができます。

「座ったままできるお手軽ゼロトレ」のやり方

ゼロトレのやり方

「基本の呼吸法」を念頭に行います。

【やり方】

1、椅子に座り、背もたれに寄りかかります。

2、3秒で鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐き切ったら、「こほん」と咳をしてお腹の筋肉が硬くなるのを確認します。

3、硬くなった筋肉をキープしたまま、3秒かけて鼻から息を吸い7秒かけて口から吐きます。

ポイント

この呼吸を3回ほど繰り返せばOK!お腹の筋肉は緩めないようにするのがポイント!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今話題のゼロトレのやり方・効果についてご紹介しました。

夏は肌の露出が多くなるので痩せたいですよね。

ゼロトレは呼吸法だけでも効果が期待できるというものなので、是非挑戦してみようと思います。

ポイントは、お腹の筋肉を硬くしたまま呼吸を繰り返すことですね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

ゼロトレの本

今回ご紹介した石村友見さんの著書「ゼロトレ」はこちらです。

発売1ヶ月で10万部を突破しベストセラーになっています。

オススメする関連記事

今回のゼロトレ同様、テレビやSNSで話題になっているダイエット法です。本当に色々ありますよね!!しかし、自分に合っているダイエット法が何より1番です。是非色々と試して、続けやすいものを見つけてくださいね☆

金スマ ゼロトレのやり方・動画・効果・口コミまとめ!ぽっこりお腹解消のダイエット法
2018年8月3日「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、ゼロトレのやり方・動画・効果と、実践した人の口コミについてご紹介します。 ゼロトレ(ゼロトレーニング)とは、縮んだ部位をゼロポジションに戻すことで、無理なく痩せることができ...
林先生が驚く初耳学 美尻トレーニングのやり方・動画・効果!栗原ジャスティーン!脚長効果もあるヒップアップ法
2018年8月12日「林先生が驚く初耳学」で放送された、腸腰筋を鍛える美尻トレーニングのやり方、効果についてご紹介します。教えてくれたのはライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさん、挑戦したのはガンバレルーヤの2人です。 インスタでも話題...
【スッキリ】くびれ母ちゃんの「ながら締めトレーニング」のやり方!マギーも絶賛!
2018年5月9日放送「スッキリ」のHARUNAまとめで、話題の『ながら締めトレ』のやり方が紹介されました。教えてくれたのは、コアトレーナーで3児の母親である”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さん。マギーさんを初めモデル・女優も絶賛するエクサ...
スッキリ 筋トレ主婦maoの自宅トレーニング法、長続きするコツ!1日20分でできるダイエット!
2018年6月15日「スッキリ」のSNS発スター主婦名鑑で放送された、『筋トレ主婦maoさんのトレーニングのやり方、長続きするコツ』についてご紹介します。2児の母親であるmaoさんは、産後太りをきっかけにダイエットを行い、ほぼ筋トレのみで、...
Eiko開脚ストレッチのやり方・効果・動画!ダイエット&むくみ&冷え性&腰痛改善!ヒルナンデス
ヨガインストラクターEiko(えいこ)さんの開脚ストレッチは、約1ヶ月で誰でも開脚ができるようになると話題になっています。さらには、たった1時間でも体が柔らかくなる効果が期待できます。 ダイエットやむくみ・冷え性・腰痛改善にも効果的で、著書...
【ソレダメ】筋膜リリースで肩こり解消・顔の若返り!簡単エクササイズ
2018年3月14日放送「ソレダメ」で、今話題のエクササイズ『筋膜リリース』のやり方が紹介されました。教えてくれるのは、竹井仁先生。筋膜リリースは、筋肉を包む筋膜をほぐすことで腰痛や肩こりを解消してくれるだけでなく、顔の若返りにも効果的。必...
世界一受けたい授業 5秒筋トレ・5秒腹筋のやり方、効果!お腹・太もも・二の腕・お尻・ふくらはぎのダイエット
日本テレビ系「世界一受けたい授業」で放送された、5秒筋トレ・5秒腹筋のトレーニング方法、効果をご紹介します。 5秒筋トレは1回たったの5秒でできるのに、みるみる痩せると話題のダイエット法です。 今回は、悩みの多いお腹・太もも・二の腕・お尻・...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法林先生が驚く初耳学
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました