ソレダメ 梅ペーストのハンバーグのレシピ、作り方!酢っぱいもので若返り!梅干し農家直伝!

ソレダメ!梅ペーストハンバーグ ソレダメ

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅ペーストのハンバーグのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくり美容に効果的です。産地ならではの、簡単に作れて美味しいレシピです。

スポンサーリンク

『梅ペーストを使った梅ハンバーグ』のレシピ

塩の代わりに、万能調味料である「梅ペースト」を使って作るハンバーグです。

梅の酸味が味を引き立てると共に、塩分も抑えてくれるレシピです。

▼梅ペーストのレシピは下記でまとめています!

ソレダメ 梅ペーストのレシピ、作り方!酢っぱいもので若返り!梅干し農家直伝!
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅ペーストのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的です。産地ならではの、簡単に作れて美...

材料

・梅ペースト(梅干し2個分)
・合い挽き肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・卵 1個
・パン粉 25g
・牛乳 50cc

作り方

①玉ねぎをみじん切りにします。

②ボウルに、玉ねぎ・合い挽き肉・卵・パン粉・牛乳を入れ、粘りが出るまで手でよく混ぜます。

③粘りが出てきたら梅ペースト(お好みでコショウも)をボウルに加え、よく混ぜます。

④形を整えたら、油をひいたフライパンに入れ、通常通り両面を焼けば完成です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、梅干し農家が教えてくれた「梅ハンバーグのレシピ」についてご紹介しました。

簡単に作れるのに美味しく食べれるのは嬉しいですよね!塩分が抑えられるのもポイントです。酸っぱいものは、美容・健康に効果的♪

皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

ソレダメ 梅酒の美味しい作り方、レシピ!梅干し農家直伝!酢っぱいもので若返り!
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅酒の美味しい作り方についてご紹介します。教えてくれたのは梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的!簡単に作れて美味しい梅酒のレシピを...
ソレダメ 酢っぱいもの(レモン・酢・梅・梅干し)で若返り、ダイエット、疲労回復!
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、酸っぱいもの(クエン酸)の健康・美容効果についてご紹介します。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱい食べ物は老けない体づくりに効果的です。ダイエットに効果的なお酢の選び方や、レモンの栄養をキープす...
名医のTHE太鼓判 生姜の酢漬けのレシピ・作り方!中性脂肪・コレステロールを予防&改善!
2018年5月21日放送「名医のTHE太鼓判」で、中性脂肪・コレステロールを改善する生姜の酢漬』のレシピが紹介されました。教えてくれたのは、管理栄養士・浅野まみこ先生。心筋梗塞・脳梗塞・動脈硬化を防ぐためにも必見です。 生姜の酢漬けのレシピ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました