ソレダメ 梅酒の美味しい作り方、レシピ!梅干し農家直伝!酢っぱいもので若返り!

★良かったらシェアしてください★

梅酒

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅酒の美味しい作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的です。簡単に作れて美味しい梅酒の作り方の新常識をまとめています。

スポンサーリンク

『梅酒』の美味しい作り方

材料

・梅(黄色い梅がオススメ) 1kg
・氷砂糖 1kg
・ホワイトリカー 1.8ℓ

●完熟した黄色い梅は、フルーティーな味わいが楽しめる
●ホワイトリカーの代わりにブランデーを使うのもオススメ!香りが良く深い味わいを楽しめる

作り方

①梅をさっと水洗いします。

②水気を拭き取った梅を瓶に入れ、氷砂糖を加えます。

③最後にホワイトリカーを加え、最低1年おけばOKです!

早く飲みたい場合は、冷凍した梅を使います。
梅を冷凍すると、細胞が壊れてお酒に旨味成分が早く染み出すため、半年程度で飲めるようになります。
使う場合は、解凍せずにそのまま凍らせた梅を使えばOKです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、梅農家が教えてくれた「梅酒の美味しい作り方」についてご紹介しました。

簡単に作れるのに美味しい梅酒が作れるのは嬉しいですよね!

酸っぱいものは、美容・健康に効果的。

皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

梅干しを使ったレシピ

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、『梅ペースト』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモン・酢・梅・...
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、『梅ペーストのハンバーグ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、梅干し農家の方。レモ...

酸っぱいものの健康・美容効果など

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、酸っぱいもの(クエン酸)の健康・美容効果についてご紹介します。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っ...

酸っぱいものに関するオススメ記事

2018年4月17日放送「林修の今でしょ講座」で、体を老けさせない『お酢』の名医オススメレシピや、脂肪&血圧&血糖値を下げる『お酢の効果』、...
2018年5月21日放送「名医のTHE太鼓判」で、中性脂肪・コレステロールを改善する『生姜の酢漬け』のレシピが紹介されました。教えてくれたの...

https://awesome-style.com/2018/05/05/sekaiichi-recipe-vinegar-cabbage/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!