ソレダメ 梅酒の美味しい作り方、レシピ!梅干し農家直伝!酢っぱいもので若返り!

梅酒 ソレダメ

2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、梅酒の美味しい作り方についてご紹介します。教えてくれたのは梅干し農家の方。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱいもの(クエン酸)は老けない体づくりや美容に効果的!簡単に作れて美味しい梅酒のレシピをまとめました☆

スポンサーリンク

梅酒を美味しく作るレシピ

材料

・梅(黄色い梅がオススメ)1kg
・氷砂糖 1kg
・ホワイトリカー 1.8ℓ

作り方

①梅をさっと水洗いします。

②水気を拭き取った梅を瓶に入れ、氷砂糖を加えます。

③最後にホワイトリカーを加え、最低1年おけばOKです!

ポイント

早く飲みたい場合は、冷凍した梅を使います。梅を冷凍すると細胞が壊れてお酒に旨味成分が早く染み出すため、半年程度で飲めるようになりますよ☆使う場合は、解凍せずにそのまま凍らせた梅を使えばOKです!

完熟した黄色い梅は、フルーティーな味わいが楽しめます☆

ホワイトリカーの代わりにブランデーを使うのもオススメ!香りが良く深い味わいを楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、梅農家が教えてくれた「梅酒の美味しい作り方」についてご紹介しました。

簡単に作れるのに美味しい梅酒が作れるのは嬉しいですよね!酸っぱいものは、美容・健康に効果的。

皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてくださいね。

▼酸っぱいものに関する健康・美容効果などは下記記事でご紹介しています!

ソレダメ 酢っぱいもの(レモン・酢・梅・梅干し)で若返り、ダイエット、疲労回復!
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、酸っぱいもの(クエン酸)の健康・美容効果についてご紹介します。レモン・酢・梅・梅干しなど、酸っぱい食べ物は老けない体づくりに効果的です。ダイエットに効果的なお酢の選び方や、レモンの栄養をキープす...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました