林先生が驚く初耳学 美人になる寝方、美容的にNGな寝方!姿勢が重要だった!

★良かったらシェアしてください★

睡眠2

2018年6月10日「林先生が驚く初耳学」で放送された、『美人になる寝方、美容的にNGな寝方』についてご紹介します。実は、睡眠時の姿勢がポイント。シワやむくみなどを防ぐためにも必見です。

スポンサーリンク

美人になる寝方、美容的にNGな寝方とは?

美容的にNGな寝方とは、ずばり横向き寝。

横向きに寝ることで、下側になっている顏と枕がくっつき、シワやむくみができやすくなります。
特に、コットン素材の枕の場合、お肌の水分を吸収されてしまう可能性があります。

美人になる寝方は、顏を上向きにして寝ること。
顔に力がかからず、水分を枕に持っていかれる心配もありません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、美人になる寝方についてご紹介しました。確かに、顔を枕に毎日押し付けるとシワやむくみなどに繋がるというのは納得ですよね。しかし一方で、いびき予防には横向き寝が効果的ということもあり(下記オススメ記事内でも紹介しています)、美容をとるか、いびき予防をとるか、悩ましいところですね(;^ω^) 皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてください。

睡眠に関するオススメする記事

2018年6月10日「林先生が驚く初耳学」で放送された、『美肌とゴールデンタイム、睡眠の質との関係』についてご紹介します。実は、ゴールデンタ...



2017年8月15日放送「この差って何ですか?」で、いい睡眠と悪い睡眠の差が紹介されました!教えてくれたのは、『人生が劇的に変わる睡眠法』の...
2017年9月11日放送「ヒルナンデス!」で、『健康に大切な睡眠の新常識』&『いびきを防ぐマル秘裏技』を睡眠博士が伝授!!いびきに効果のある...

https://awesome-style.com/2017/12/13/gatten-wake-up/

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!