林先生が驚く初耳学 美人になる寝方、美容的にNGな寝方!姿勢が重要だった!

初耳学!美人の寝方 林先生が驚く初耳学

2018年6月10日「林先生が驚く初耳学」で放送された、美人になる寝方、美容的にNGな寝方についてご紹介します。実は、睡眠時の姿勢がポイント。シワやむくみなどを防ぐためにも必見です。

スポンサーリンク

美人になる寝方、美容的にNGな寝方とは?

美容的にNGな寝方とは、ずばり横向き寝

横向きに寝ることで、下側になっている顏と枕がくっつき、シワやむくみができやすくなります。特に、コットン素材の枕の場合、お肌の水分を吸収されてしまう可能性があります。

美人になる寝方は、顏を上向きにして寝ること。

顔に力がかからず、水分を枕に持っていかれる心配もありませんよ。

まとめ

今回は、美人になる寝方についてご紹介しました。

確かに、顔を枕に毎日押し付けるとシワやむくみなどに繋がるというのは納得ですよね。しかし一方で、いびき予防には横向き寝が効果的ということもあり(下記オススメ記事内でも紹介しています)、美容をとるか、いびき予防をとるか、悩ましいところですね(;^ω^)

皆さんも今回の内容を是非参考にしてみてください☆

オススメする関連記事

林先生が驚く初耳学 美肌はゴールデンタイムと無関係、睡眠の質が大切!
2018年6月10日「林先生が驚く初耳学」で放送された、『美肌とゴールデンタイム、睡眠の質との関係』についてご紹介します。実は、ゴールデンタイムに寝れば美肌になるというのは大間違い。良質な睡眠をとることが大切なのです。 美肌にゴールデンタイ...
【この差って何ですか】睡眠不足にならない良い睡眠!アラーム&朝食&パジャマ&夕食の時間!
2017年8月15日放送「この差って何ですか?」で、いい睡眠と悪い睡眠の差が紹介されました!教えてくれたのは、『人生が劇的に変わる睡眠法』の著者・白濱先生。睡眠不足にならないための、朝食&パジャマ&アラーム&夕食の時間は必見です。 いい睡眠...
ヒルナンデス【いびき防止&睡眠の新常識】寝る向きや、お風呂のタイミング、寝る前にオススメの飲み物!
2017年9月11日放送の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、健康に大切な睡眠の新常識を紹介!寝る前に飲むと室の良い睡眠を得られる飲み物やお風呂に入るタイミング、いびきを防ぐマル秘裏技を睡眠博士が教えてくれましたのでまとめました☆ 睡眠の...
【ガッテン】至高の目覚めをするには、目覚まし時計の音を小さくする!ゴールデンタイム!
2017年12月13日放送「ガッテン!」のあなたの朝が変わる!目覚め解明SPで、至高の目覚めを実現する裏技が紹介されました!目覚めのゴールデンタイムの存在や、目覚まし時計でスッキリ目覚める工夫など、必見です。 至高の目覚めを実現する裏技を紹...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました