林先生が驚く初耳学 美肌はゴールデンタイムと無関係、睡眠の質が大切!

睡眠 林先生が驚く初耳学

2018年6月10日「林先生が驚く初耳学」で放送された、『美肌とゴールデンタイム、睡眠の質との関係』についてご紹介します。実は、ゴールデンタイムに寝れば美肌になるというのは大間違い。良質な睡眠をとることが大切なのです。

スポンサーリンク

美肌にゴールデンタイムは重要ではなかった!

一般的に言われているゴールデンタイムとは、「午後10時~午前2時に寝ると一番多く成長ホルモンが分泌されるので美肌になる」というもの。

しかし、実は、ゴールデンタイムと美肌とは関係がありません。

 

美肌には、成長ホルモンの分泌が関係しています。

成長モルモンは入眠から2時間後に急増するため、寝ている時間帯ではなく、「深い眠りにつける良質な睡眠」をとることが大切なのです。

 

尚、大人の場合、睡眠時間が3時間以内だと病気のリスクが高まるため、健康のためには最低6時間の睡眠が必要です。
子供の場合は、身体の発達に関係するため最低8時間とることが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、美肌とゴールデンタイム・睡眠の質との関係についてご紹介しました。健康・美容のためには、毎日の「質の良い睡眠」は欠かせません。下記記事で良質な睡眠をとるための方法ををまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

睡眠に関するオススメする記事

【この差って何ですか】睡眠不足にならない良い睡眠!アラーム&朝食&パジャマ&夕食の時間!
2017年8月15日放送「この差って何ですか?」で、いい睡眠と悪い睡眠の差が紹介されました!教えてくれたのは、『人生が劇的に変わる睡眠法』の著者・白濱先生。睡眠不足にならないための、朝食&パジャマ&アラーム&夕食の時間は必見です。 いい睡眠...



ヒルナンデス【いびき防止&睡眠の新常識】寝る向きや、お風呂のタイミング、寝る前にオススメの飲み物!
2017年9月11日放送の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、健康に大切な睡眠の新常識を紹介!寝る前に飲むと室の良い睡眠を得られる飲み物やお風呂に入るタイミング、いびきを防ぐマル秘裏技を睡眠博士が教えてくれましたのでまとめました☆ 睡眠の...

https://awesome-style.com/2017/12/13/gatten-wake-up/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました