ヒルナンデス 肉じゃがのポテサラのレシピ!たっきーママのお弁当レシピ!

弁当5 お弁当

2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」で放送された、お弁当のおかずの悩み解決『肉じゃがをポテトサラダにアレンジするレシピ』をご紹介します。教えてくれたのは、人気レシピブロガーで料理研究家のたっきーママ(奥田和美さん)、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さんです。
3人が幼稚園を訪問して実際に挙がった ”ママのお弁当の悩み” を解決してくれるレシピで、余った肉じゃがを美味しく活用できます。

スポンサーリンク

『肉じゃがのポテサラ』のレシピ

【材料】

・肉じゃが 250g
・マヨネーズ 大さじ1/2
・塩 適量
・こしょう 適量
・醤油 小さじ1/4

【作り方】

①煮汁を除いた肉じゃがを潰し、マヨネーズ・塩・こしょうを加えて混ぜます。

 

②仕上げに醤油を回しかければ完成です!




まとめ

今回は、たっきーママが教えてくれた、ママたちが悩むお弁当のおかずマンネリ&彩り改善術をご紹介しました。毎日のお弁当のおかずを考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近のおかずと被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたたっきーママのテクニックを是非参考にしてみてくださいね。

たっきーママの人気レシピ本にもお弁当テクが詰まっています。
(モバイル端末における高速表示「AMPページ」でご覧になっている方は、下記画像がぼやける場合がございます)

その他のたっきーママのお弁当レシピ(同日放送分)

ヒルナンデス ミニトマトのアレンジレシピ!たっきーママのお弁当レシピ!
2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」で放送された、お弁当のおかずの悩み解決『ミニトマトの味を変えるアレンジレシピ』をご紹介します。教えてくれたのは、人気レシピブロガーで料理研究家のたっきーママ(奥田和美さん)、挑戦したのは木下優樹菜さん...
ヒルナンデス 魚の臭み&魚嫌い解消レシピ!たっきーママのお弁当レシピ!
2018年6月4日放送「ヒルナンデス!」で放送された、お弁当のおかずの悩み解決『魚の臭み&魚嫌い解消レシピ』をご紹介します。教えてくれたのは、人気レシピブロガーで料理研究家のたっきーママ(奥田和美さん)、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸...

たっきーママの人気お弁当レシピ(前回放送分)

ヒルナンデス ミートボールのレシピ・作り方!弁当のおかず時短&アレンジレシピ!
2018年5月28日放送「ヒルナンデス!」で、お弁当のおかずの時短&アレンジレシピ『ミートボール』が紹介されました。教えてくれたのは、人気レシピブロガーであるたっきーママ(奥田和美)さん、挑戦したのは木下優樹菜さん&大島美幸さん。お弁当のお...

https://awesome-style.com/2018/05/28/hirunandesu-bento3/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



お弁当ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました