【得する人損する人】レトルトパスタソースの格上げレシピ・作り方!小林シェフ

★良かったらシェアしてください★

レトルトパスタソース格上げレシピ

2018年5月17日放送「得する人損する人」で、『レトルトパスタソース』の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフ。レトルトパスタソースを少なめに使い、たっぷりオリーブオイルをかけるのがポイントです。

スポンサーリンク

『レトルトパスタソース』の格上げレシピ

レトルトパスタソース格上げレシピ

【材料】

・パスタ
・レトルトパスタソース 1袋
・オリーブオイル 適量

【作り方】

①沸騰した湯でパスタを茹で、ザルに上げて水気を切ります。
★ザルの下を拭くことで、水気がよく切れる

②パスタをボウルに移し、たっぷりオリーブオイルをかけて混ぜたら、器に盛り付けます。

③レトルトパスタソースを耐熱皿に入れて電子レンジで加熱したら、全部かけず少なめにパスタにかけます。
★パスタに対するソースの割合を減らすことで、パスタ本来の味を楽しめる!残ったソースは、パンに塗ってピザトーストに!




④仕上げに、再びオリーブオイル(大さじ2程度)をたっぷりかければ完成です!

まとめ

今回紹介されたレトルトパスタソースの格上げレシピ、とても美味しそうでしたね(*^^*) 毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね(;´∀`) そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!