【主治医が見つかる診療所】青ネギで10歳若返り!AGEを防いで美肌に!

青ネギ主治医が見つかる診療所

2018年1月11日放送「主治医が見つかる診療所」の今年やるべき10の健康習慣で、『10歳若返る青ネギの効果』が紹介されました!医師や博士たちがオススメする、体に良い健康習慣は必見です。

スポンサーリンク

老化の原因&防止する食べ物とは?

AGE
 

近年、老化の原因の1つとして注目されているが、AGE(体内で、糖質とタンパク質が結合して作られる物質)。
AGEが増えると、どんどん老化が進んでしまうと言います。

 

しかし、体内における糖質とタンパク質の「結合」を防いでくれる食べ物があるとのこと。
それは・・・野菜やハーブなどの植物系の食べ物!!

 

実際、40~64歳の女性24人を対象に、数種類の植物から抽出したエキス100mgを「毎日摂取するグループ」と「摂取しないグループ」に分けて3か月間モニタリングしたところ、毎日摂取したグループは3か月後に肌の黄ばみが実験前より約5%減少したことが分かったそうです。





 

青ネギの若返り効果とは?

青ネギ
 

青ネギとは、主に西日本で栽培されている九条ネギ(京都)や博多万能ネギ(福岡)などのこと。
東日本で主に栽培されている長ネギとは違うので注意が必要です。
 

青ネギは、体内でAGEを作らせない働きが非常に強く、他の野菜と比べても優れているそうです。

摂取する目安量は、毎日約20g(約4本分)!!
これは、上述した植物系エキス100mgに相当する量で、名医曰く、1年間続ければ10歳若返りも期待できるとのこと。

刻んで味噌汁に入れたり、そば・中華丼などの薬味として使うのがオススメとのことです。

まとめ

今回は、名医が教える今年やるべき健康習慣をご紹介しました。2018年は始まったばかり。どんな1年にするかは、最初が肝心です。新しいことにチャレンジする方も多いと思いますが、やはりベースは健康な体です。今回の内容を参考に、是非素敵な1年にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



主治医が見つかる診療所 健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました